topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお楽しみ ≫ 今日の大山、朝から夕方まで、、。

今日の大山、朝から夕方まで、、。

朝から雨降り、ときおりみぞれで吹雪になるようなお天気でした。
こんな日は誰も山へは行かないかなぁ、、、なんて思ってたら、
寿庵のFacebookのコメント欄に、普段は水曜休みのSさんの投稿が、、

「6合です」

DSCN1917.jpg
(その6合目の写真はSさんより)

え~!こんなお天気なのに??
しかも売店は閉まってるのに??
などと思ってしまったけど、でも誰かが来てくれてるって考えるだけでも、嬉しいですね!
でも、途中でふぶく大荒れの大山、、、防寒に、安全対策はしっかりしてくださいね!

DSCN1927.jpg

「山頂はだれもいなかったよ、、しかも行きも帰りも誰にも会わなかった、、、」

お天気も今一つで、早々に引き返し始めたら青空になり再び、9合目くらいまで登り返したようでした。

その時の写真はこれ!

DSCN1942.jpg

ほんとだ、木道の雪の上に足跡が一つですね、、。
Sさんが下ってきたのは昼過ぎ、、そのころから寿庵からでも山の稜線が見え始め、
きれいな雪山の姿を見ることができました。

IMG_1231_201611241857022e4.jpg

いつもの駐車場からの大山です。
ほれ、、この青空!
きれい~~!

ってことは、
南壁もきれいなんじゃない??ってことで、お客さんと一緒に夕方ぐるりと回ってみました。
(本当は会議だったんですが、お客さんが優先です!!)

R0012810.jpg
(私は慌てて飛び出てきたので、カメラの中にSDカードが入ってなかった!なので、お客さんからもらう!)

わぉ~!
夕日が当たって稜線付近がピンク色に、、。
烏ケ山も見える~!!

R0012815.jpg

ついでに、みるくの里まで行ってみる、、

R0012818.jpg

どこからみても、大山はいい山だなぁ、、、、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「TOTONOU」シリーズ

IMG_1203.jpg

エッセンシャルオイル「TOTONOU」は2300円(税別)、
文と香りレターセットは900円(税別)です。

あ、、税別ってことは細かいお金が必要ってことだね、、。
お釣り、、準備してないよぉ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)