topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPお楽しみ ≫ 白い山。

白い山。

ただいま、23:00 外気温が2℃
室温が8℃、、寒い!

コタツに入って、布団の中には湯たんぽを入れて、ぬくぬく万全状態の寿庵オーナーです。

今朝は、Facebookアップの時間にはまだ雨だったけど、
その後、みぞれになり、吹雪になり、雨になり、みぞれになり、吹雪になり、、、
昼前くらいから、明るくなったり暗くなったり、山が見えそうになったり、厚い雲に覆われたり、、
ちょっと忙しい感じの天気でした。

結局、寿庵からはほとんど山の姿を見ることができなかったけど、
山頂へ出かけたみなさんは、雲海の広がる白い銀世界を堪能したようですね!

では、本日の写真をご覧くださいませ~!
(写真はMくんに、Nさんより)

15151327_895133210622242_1510922754_n.jpg

きれいな世界、、白と青。

15175555_1162681203829808_605497317_n.jpg

雲海が広がる山頂台地。

木道もごらんの通り、、。

15218612_895133193955577_480784639_n.jpg

軽アイゼン付けなくっても大丈夫だった人も、
念には念を、、下りで装着した人も、、。
このくらいの時って、判断難しいですね。
自分の技術がどの程度かでも、変わるらしいですからね、、。
こんな日でもスニーカーの人がいたらしい、、すごい技術だ!!
(かえってスパイク付きの長靴なんかのほうが歩きやすいのかなぁ、、、)

14962337_895133190622244_499094256_n.jpg

山頂小屋売店も本日で、今年度の営業は終了です。
Uさん、Iさん、お疲れさまでした~!

ようやく落ち着きますか??とUさんに聞いたら、
まだまだ忙しそうな感じでしたね、、。
ガイドとしての顔を持つUさんは、研修会などもあるようで、
ゆっくりできるのはもう少し先になりそうでした。


さてと、、
天気予報を見ると、とうぶん気温が低そうですね。

15218674_1162681180496477_293623822_n.jpg

大山寺エリア、、いつ積雪があってもおかしくないので、皆さん気を付けてお越しくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「TOTONOU」シリーズ

IMG_1203.jpg

エッセンシャルオイル「TOTONOU」は2300円(税別)、
文と香りレターセットは900円(税別)です。

あ、、税別ってことは細かいお金が必要ってことだね、、。
お釣り、、準備してないよぉ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)