topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日々のこと ≫ 秋晴れの大山。

秋晴れの大山。

今日はいいお天気です。
午後から山の上にガスが出てきて、少し風が強まってきてるのですが、
宿周辺はまだ日差しがあり、館内より、外の方がぽかぽかして気持ちいい感じです。
(16:00現在)

こんな日は、カメムシ要注意!

IMG_1191.jpg

張り紙があるときは気を付けて入ってきてね!
自分の身体やザックについてることもしばしば、、。
匂いに慣れたらどうってことないけど、、、でも、あんまり快眠できる匂いじゃないから、
できるだけ、入るときに、そっと振り落としてね!
刺激を与えたり、捕まえたりしないように!!
そんなことしたら、たちまち臭いをだしますからね~!

退治の仕方としては、
空のペットボトルに入れてふたをするとか、ガムテープで捕まえるのが一番ですね。
私は、瞬殺します!
容赦なく、バチっと一撃で仕留めます。
瞬殺したら匂いを出す前に死んじゃいますから、、。

今日はご来光よかったみたいですね。
朝Facebookをアップするときに、月明りに照らされた山が、すごくきれいで、
そのうち、白々と夜が明けていく様が美しかったです。

宿から見てても空の色がきれいだったので、
ご来光を見たKさんは、さぞかしきれいな夜明けを堪能されたでしょうね!!

IMG_1173.jpg

こちらは、朝の8:00ごろです。
買い出しに下りる時に途中で撮影(どんぐり村あたり)、、
太陽の光がまぶしくって、おもいっきり逆光ですね!

そして、観光道路(米子へ下る道)沿いの紅葉がまだまだ楽しめますね。

IMG_1181.jpg

明日は週末土曜日です。
残念ながらお天気が今一つ、、。
雨だけならいいのだけど、風が強い予報ですね、、。
この風で、きっと今かろうじて木にしがみついてる葉が落ちるんでしょうね、、、。

もう、大山の紅葉は終わります。
あとは、ちょっと寂し気な、晩秋の大山の写真をお届けするようになりそうですね、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)