topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお楽しみ ≫ イルミネーション始まります。

イルミネーション始まります。

昨日、夕方からとっとり花回廊で、観光業に携わる人に向けての内覧会がありました。
つまり、まずは体験して、それをお客様にご案内してほしい、、という趣旨のものです。
というわけで行ってまいりました。

IMG_1035.jpg

冷たい雨の降る寒い中の内覧会、、
寒いといいながらも、きらびやかなイルミネーションを堪能いたしました。

IMG_1068.jpg

花回廊の一部だけがきらびやかではなく、すべてのエリアに電球が配してあります。
本当に、見ごたえ満点!
これはぜひ見ていただきたいですね!!

IMG_1067.jpg

IMG_1058.jpg

IMG_1050.jpg

昨夜はタイからのゲストがありました。
登山目的だったのですが、天気予報は雨、、そして、大山は雪、、。
遠くから来ていただいたのに、山すら見えないお天気でした。
せめて、何か思い出作りにないかなぁ、、と思ってた時に昨年の内覧会を思い出す。
ラッキーにも彼らのチェックイン日だったので、すぐさまご案内!
業者向けとはいえ、海外のお客さんの反応も見たかったので、ちょうどいいチャンスでした!
寒い中ではありましたが、ライトアップされる色づいた木々と、
美しいイルミネーションに興奮しっぱなしのAさんに、Zくん。
よかった、、大山のちょっと素敵な思い出ができて!!

今朝は、宿周辺が3℃、、これは山頂は雪だな!と思ってましたが、
ときおり、寿庵前でも雪がちらつく、、
Aさんと、Zくんは大山寺と大神山神社まで散策、そして、足を延ばして元谷まで行ってみたようです。
そしたら、そこは銀世界!!
思わぬ、雪にこれまた大興奮だったようですね!!

もちろん、ここは外せないスポットです。

IMG_1074.jpg

環状道路はまさに見頃!オレンジ色に輝くトンネルをくぐり抜ける、、。
私も、雨の紅葉の美しさに思わずうっとりです!
晴れの日よりも色が濃い、、、本当に、二人が喜んでくれてるのがわかり私もほっとしました!

IMG_1083.jpg

鍵掛峠からは雪も、、
三の沢の路肩にはうっすらと雪が積もってました。
(もちろん、まだノーマルタイヤです!)

残念ながら山は姿を見せず!

IMG_1101.jpg

やっぱり、山が見てもらえなかったのは心残り、、、
でも、

「来年、チャンスがあったら来ますね!」
「宿泊料金の何十倍も価値のある旅ができて、本当によかったです」

と言ってくれました。
Zくんは、

「大山に住みたい!」

とまで言ってくれ、嬉しかったですね!

IMG_1097.jpg

日本語勉強のAさん。
今回覚えた新しい日本語を書き留める、、。
私もこうやって旅してたなぁ、、。
新しく覚えた単語を書き留める、、できるだけ、その国の言葉で会話がしたいからな、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)