topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお楽しみ ≫ 大山の紅葉まだまだいいですね。

大山の紅葉まだまだいいですね。

いいお天気です。
日が当たるところはぽかぽか、、建物の中よりも、外があったかい!
山へ行ったお客さんへ、寒いからね!と念を押すのだけど、
今日はどうも暑かったようですね。
太陽の力ってすごい!!

IMG_1024_20161107165735231.jpg
(今日の大山)

でも、、、
今朝は寒い朝でした。
5℃、、4:30なんてやたら早い時間にFacebookアップ、、。
正直、誰も見てないんじゃないかな?って思うくらい早いですね。
山も見えない時間で、情報としては今一つですね。
もともとFacebookで山の情報を出したのは、誰もしてなかったから、、
リアルタイムの大山の情報を出して、少しでも登山のお客さんのサポートになれば、、と思ってのこと。
でも、
今は山頂小屋のUさんがより有効な情報を提供してくれるので、寿庵の情報はもういいかな、、
と、日々考えるけど、寿庵に来るお客様から、見てますよ!といわれる以上、なんとか継続していきますね、
でも、、、、
何度もいいますが、寿庵のFacebookは私一人では更新できません。
山へほとんど行かないので、正直、私は山に疎いのです。
お客様や山仲間の情報で成り立ってます。
ですから、山へ行ったときに、この情報を伝えたい、、という方がいたら遠慮なく、情報を下さいませ。
Facebookのメッセージから写真と情報を送っていただくのが一番助かります。

ここのところ、鍵掛峠へことあることに出向いております。

IMG_1016_20161107165737360.jpg
(ようやくシンボルツリーのナナカマドの葉が赤くなってました!)

土曜日と同じく、雲一つない空!

IMG_1005.jpg

三の沢もこんな感じ。
ちょっと散策にあがってみる。

IMG_1002.jpg

写真では伝わらない、黄色に輝くブナの森。
まさに今、黄金色のトンネルですね!

烏ケ山が、、、、見えそで見えない!

IMG_1012.jpg

滝雲みたいに、山の向こうからこちら側に流れていました。

IMG_1021.jpg

ずーっと見てても飽きない、、
面白い雲の動き、ついつい見とれてしまう。

でも、早く帰って、掃除しなきゃ!!

午前中に一時間、南壁まででかけてみる。
写真をとって、ちょっぴり歩いて、、、
この風景も、今月末にはガラッと変わりますね。
落葉の南壁もまた魅力的、、そして、峠は静かになりますね。

今度は静かになった峠へ出かけてみよう、、
それはそれで、魅力的な風景を見せてくれますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほん
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)