topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお楽しみ ≫ 大山の紅葉まさに見頃です。

大山の紅葉まさに見頃です。

このごろ、ブログを書くペースが鈍ってきてます。
ネタはあるけど、文章におこす作業がなかなかできないです。
お客さんがあるので、連日、話に夢中で、パソコンに向かう時間がない、、だけが理由じゃないですね。
書きたいことがありすぎて、それをまとめるには半日くらい頭を使いそうなので、
途中で断念してるんですよ。
で、
断念すると、そのまま何を書きたかったのか忘れて、また新たなネタになっていく、、、
それっくらい、日々、面白いことや、悩ましいこと、楽しいこと、ちょっぴり愚痴りたいこと、、、
たっくさ~ん、あるんです。
毎日が、日々淡々と過ごしているわけじゃなく、いろんなことが起こり、刺激的な毎日を送ってるんです。

旅を常にしているような、それっくらい新しい出会いも、発見もあるんですよね。
なんちゅう、楽しい人生なんでしょ!
改めて、宿を開業してよかった、、、と思う、今日この頃ですね!

で、
ここで宿を構えてよかった、また別の理由は、、

DSC_3883.jpg
(4日夕方の鍵掛峠)

ちょっと車で走ればこの風景!
兵庫からお越しのライダーのMさんからいただきました!

まさに、本日5日は朝からピーカン!
ご来光もさぞかしよかったでしょうね!
いつもであれば、こんな紅葉がピークの週末に、鍵掛峠へ行くことはないのですが、
お客さんのきれいです!の一言で、行ってみることに。

朝から飛ばして、鍵掛峠まで15分!

DSC_3888.jpg
(5日の朝の二の沢、撮影Mさん)

北壁は朝は逆光になり、山がかすみますが、南側は光がうまいことさすので、
本当にきれいです。
一の沢から三の沢は今まさに、黄色のトンネルです。
光が差すと黄金に輝いてます。
慌てて、出かけたので、カメラ忘れる!
8:00にもかかわらず、すでに、車が混み始める!

DSC_3895.jpg

珍しく雲一つない青空ですね!

DSC_3897.jpg

今日は本当に、秋晴れ!
最高の紅葉狩りが楽しめそうですね!!!

さて、私もブログを書いて、茶を一杯飲んだら、清掃の後半戦にいきますかな、、、。
(ただいま、10:00です!)

明日6日(日)
参道で、10:00より大山僧兵太鼓の演奏が始まります。
そして、11:00よりナメコ汁のふるまいです!
ぜひ、お立ち寄りくださいませ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほん
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)