topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 大山の紅葉。

大山の紅葉。

IMG_4548.jpg

今日は朝からいいお天気でした。
昨晩は星も見え、ご来光も期待できそうな夜空。
案の定、山頂小屋へ宿泊のAさんは、期待通りのご来光を見たようでした。
(写真はそのうちもらえるかな?(笑))

朝一番で、のろし台へいった、広島のTさんから写真をいただきました。
その頃、真裏の南壁へいった地元のKさんから、鍵掛峠の写真をいただいたけど、
ブログに添付するには画像が重く、掲載できず!残念!
すでに、多くのカメラマンが三脚を構え、場所取りをしていたようですね!

その頃、一向平から入山し、大休峠からユートピア方面へ行った、昨晩お泊りの御一行様。
御一行といっても、寿庵で出会って、集って、御一行になった、元おひとり様の御一行です。
紅葉のロングコースを楽しまれたようですね。
(以下写真提供はIさんより)

DSC03478.jpg

DSC03487.jpg

DSC03489.jpg

DSC03498.jpg

DSC03502.jpg

DSC03506.jpg

もちろん、地震後ですから、
安全を確認されたルートで、慎重に歩かれたようです。

今回ご縁があって、寿庵に4泊してくれた台湾からRさん。
本当に、お客さんにもてなしてもらい、お客さんに楽しませてもらい、
目いっぱい満喫の大山を味わってくれました。
私だけではできない、おもてなしに、きっと、喜んでくれたと思います!

「また来ますね!ありがとう!」

再びお会いできるのを私も楽しみにしていますね!!!
そして、その時集った山のみなさんと、また寿庵で再開できるといいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)