topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 寒くなりました、、、そろそろ初冠雪!?

寒くなりました、、、そろそろ初冠雪!?

冷たい雨です。
予報に反して、大山はずっと雨、、昼過ぎに一瞬晴れ間がのぞいたけど、再び雨に、、。
しかも寒い~!

山頂へ上がったKさんから、

「山頂は3℃ですよ」

と連絡がありました。
まだまだ初冠雪って気温じゃないけど、でも、そろそろ初冠雪の便りも聞けそうです。

本日、急きょ決定した自治会でのナメコ汁のふるまい。
さすがに、寿庵の仕事が終わらなかったので、手伝いには行けなかったけど、
お客さんと一緒にナメコ汁をいただいてきました。

14895687_704616213046999_456790590_o.jpg

巨大鍋で600食分!!
本当に急だったので、ブログやFacebookでご案内ができませんでした。

14881755_657304021103957_160443470_o.jpg

寒い雨の中、体が温まるおもてなしでした!ごちそさま!

14881417_657304217770604_132126054_o.jpg

ただいま、15:00です。
ストーブをつけてお客さん待ちです。
シャトルに乗ったお客様の情報は、また改めてアップしますね!

う~ん、紅葉のピークと思われる今週ですが、残念なお天気。
明日は晴れマーク!
期待したいですね!!!

さて、、来月頭、天気予報を見ると、山頂あたりでマイナス気温、、。
お~!
これは初冠雪、期待できますね!
しかも!
三段紅葉が期待できる!!!

お~!
いよいよ雪の季節の到来ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後のイベント情報は、
先日のブログをチェックしてね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)