topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ いつもと変わらぬ、いつもの週末。

いつもと変わらぬ、いつもの週末。

山もきれいに見え、穏やかな週末を迎えております。
いつもと変わらぬ、いつもの日です。

朝から、日帰りの地元の山屋さんが顔を出してくれて、いつものように山へ向かいます。
登山道といわれる場所は、今のところ大きな被害もないようで、いつものように、人が歩いているようですね。
崩落があった場所は、普通であれば人の入りこまないエリアですので、特に大きな問題はなさそう、
でも、余震が続くといわれてるので、用心に越したことはありません。

余震、今朝からあんまり感じてません。
きっと、小さなものはあるのでしょうけど、体に感じるような揺れはほとんどありません。

紅葉もいい季節なので、紅葉狩りのお客さんも上がってきているようですね。

そう、、いつもの週末、いつもの大山、、
昨日のことが嘘のように穏やかに、静かな大山です。

お~い、大山さんよ!あんまり機嫌を悪くしないでね。
よろしく頼むよ~!

今はお客様を待っているところ、、
昨日はそんな時間に大きな揺れを感じたんだよね。

そう油断は禁物です。

いつ揺れるかわからないから、気を付けて行動せねば!

地震の前日。

IMG_0808.jpg

女子一人旅で初山陰のTさんとドライブ。

IMG_0806.jpg

写真では色づきがわからないなぁ、、。
でも、あと一週間、大山環状道路閉鎖の29日(土)はきっといいころだろうなぁ、、。
この日は、車が通らないでシャトルバスのみが運行。
つまり交通量が少ないので、道路を歩いて散策するのもお勧めだなぁ、、、、。
詳しくは下記の10月のイベント情報内に記載してるのでチェックしてね!!

Tさんは鳥取最終日、砂丘を観光中に地震に遭遇。

IMG_0807.jpg

怖い思いをしたようですが、鳥取県民のやさしさに触れる旅ができて、鳥取を好きになってくれたようでした。
また来てくださいね!
今回は時間がなく駆け足の大山でしたが、
今度はのんびりゆっくりと大山を散策してくださいね!

IMG_0792.jpg

鍵掛峠から見える森。
色鮮やかな紅葉の絨毯が見られるのは、月末だろうな!

いつもと変わらぬ、いつもの週末だけど、、どこのお宿もちょっと静かな週末を迎えてるようですね、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベント情報はこちらをクリック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)