topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ 寿庵てぬぐいに、大山ピンバッジ。

寿庵てぬぐいに、大山ピンバッジ。

冷たい雨が降る大山です。
天気予報では雨マークもなく、昼過ぎに雨が降ったときはちょっとびっくり!
だって、本当に予期してなかったので、外に洗濯物を干してました!
なので、慌てて回収。
それにしても、この時期の雨は恐ろしく冷たい。
まだ寒さになれてないし、服装も中途半端、、建物の断熱対応もしてないもんで、
この季節の変わり目が一番寒い!

「初冠雪とかじゃないよね、、」

そんな話がお客さんと出るくらい、ほんと、寒い大山です。
でも、まぁ、、今夜は21:00で外気温10℃なら雪ってことは考えられないね、、。

昨日宿泊のお客さんは今夜は小屋どまり、、。
寒いだろうけど、、本気の山屋さんたちなので、きっと大丈夫だろうね~!


朝早くに散歩に出かける。

IMG_0726_20161012203237dc6.jpg

今朝のご来光はどうだったかな?
朝はすっきり見えてた大山ですが、午後から雨が降るのと同時に雲が出てお隠れに、、。
予報は当分よさそうなんだけど、急に雨になったりガスが出たり、、
山は予報通りにはいきませんので、準備万端よろしくお願いしますね!

手ぬぐい残りわずかになったので、最後の増刷をいたしました。
これで、ラストの100枚です。
300枚売れたら、これで追加は作りません。

「いいデザインだし、また作ったらいいのに、、」

といわれたけど、次々売れないもんで、在庫を抱えるのも心配。
売れなきゃ、自分で使うしかないし、、。
そんなにいらんし、、。

限定品ってとこがプレミア感があるんじゃない?
ということで、売り切れ御免の寿庵のオリジナル手ぬぐいです!

IMG_0727.jpg

そして、バッチをご用意。

IMG_0728.jpg

これは寿庵オリジナル、、ではなく、(株)さんどうさんが発注した商品です。
なかなかかわいらしいですね!山ガールが好きそうなデザイン!
大山バッチもありますよ。
販売価格は450円です。
寿庵で取り扱っておりますので、ほしい方は声をかけてくださいね!

あれ?私、自分で作ったポップに「バッチ」って書いたけど、
(株)さんどうさんのポップには「バッジ」ってなってる。
調べてみたらバッジが正しいらしい、、。
あれま、、バッチじゃないんだ!
直さねば、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バスをご利用の皆様!
路線バスの本数が減りました
注意:大山口から大山寺までの路線バスは変わりません。

下り:米子駅から大山寺までのバスの時刻表はこちら
(本宮止まりに要注意!)

上り:大山寺から米子駅までのバスの時刻表はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月の大山エリアのイベント情報こちらをチェック!
大山Gビールの秋の飲み放題情報も追記しました!!!

atc_1475157970.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)