topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 不思議なご縁。

不思議なご縁。

面白いつながりですね。
先日、北アルプスに行ってきた岡山のOさんが、

「ガイドさん付きで登ったけど、そのガイドさんが知ってるって言ってたよ!」

と、どうも私のことを知ってる方がガイドだったようです。
名前を聞いたら懐かしい名前~!
岐阜県の山岳ガイドのOさん、、山小屋勤務時代のバイト仲間です。
へぇ~、、なんかご縁ですね!びっくり!

で、また別のお客さんから、

「福岡のスポーツ店で、担当の店員さんが、寿庵のこと知ってましたよ」

あぁ~こちらも山小屋時代の仲間です。
最近まで、くじゅう連山の山小屋で働いてたけど、、今は山屋の店なんですね!!
これも、ご縁!びっくりだなぁ、、、。

で、本日のお客様は岐阜県から、、住所を見たら、高山市。
あれ?この住所、
北アルプスの山小屋のオーナーさんのご近所だなぁ、、と思ってたら、、
やっぱりご存知!
しかも、山岳ガイドさんで、先日の岡山のOさんのガイドをした方と、同じガイドクラブに所属でした!

うわぁ~!めちゃくちゃびっくり!
連日つながって、驚きました、、。

今夜は山屋のお客様と、開業時からの常連のTさん。
Tさんは、寿庵の行く末をいつも案じてくれ、応援してくれています。
本当に、私の苦労してたころのこともよくご存知、
それっくらい開業時からのお客様です。
もちろん、わたしゃ、今でも苦労人です。
けっして、軌道にのってるわけでもなく、あやうい橋を通過中。
でも、こうやって応援してくれるお客さんがたくさんいるのは、本当にうれしいことですね!

こちらも寿庵の応援団!岡山のOさんは今日はご来光登山。

14647316_1763791480539433_391352121_o.jpg

下山後に立ち寄って写真をくれました。
実はOさんが訪ねてくる前に、同じくご来光登山から下山後に顔を出してくれた広島のMくん。
この2人は、山頂で一緒にご来光を見て、言葉を交わしてるのですが、
お互い寿庵つながり(寿庵宿泊者のうえに、共通の知り合い有)のことは知らなかったようですね。

それにしても、きれいなご来光を見たんですね!
Facebookをアップ時に、今日はいいだろうなぁ、、と思ってたらその通りでしたね!

で、夕日はこんな感じ、、
夕日の写真をくれる人はほとんどいません。
でも、これは私でも撮影できる!
5分歩けばこの風景です。

IMG_0717.jpg

ずいぶん左へ夕日が移動。
夏頃は中海の上に沈んだのにな、、、。

IMG_0718.jpg

今日は山も海もすっきりとみえてましたが、隠岐の島もこの通り、、。

IMG_0724.jpg

きれいに島がみえました。
こんなにきれいな夕景なのに、見てるのは、私とお客のTさんだけ、、
でも、さすがに寒い!
じっとしてたら体が冷たくなりますね。

今日はさすがにストーブが登場!
もう、大山は灯油がないとつらい季節になりました、、。
灯油、、、今年は安く手に入るのかなぁ、、、、(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バスをご利用の皆様!
路線バスの本数が減りました
注意:大山口から大山寺までの路線バスは変わりません。

下り:米子駅から大山寺までのバスの時刻表はこちら
(本宮止まりに要注意!)

上り:大山寺から米子駅までのバスの時刻表はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月の大山エリアのイベント情報こちらをチェック!
大山Gビールの秋の飲み放題情報も追記しました!!!

atc_1475157970.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)