topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 旅するJUAN手ぬぐい~!パート3

旅するJUAN手ぬぐい~!パート3

手ぬぐい高重さん

またまた手ぬぐいシリーズです。
今回は第3弾!!
まずは、低山でも申し訳ない、、のコメント付きで、広島のTさんから。
呉市の烏帽子岩山からの手ぬぐい写真です!
ありがとうございます!

そんでもって、
こちらは愛知のSさんより。

千田さん

おぉ~!海外の山。
韓国のソクラ山だそうです。
10月3日に登頂!お天気も良く、最高の岩石群が見られたということです!
わお!
ありがとうございました~!!

あ~!先日、大山の山頂へ行ったのに、すっかり手ぬぐい写真を忘れてた!
私も手ぬぐいシリーズ写真を撮らねば!!

その寿庵手ぬぐいですが、在庫が50枚を切ったので、追加発注いたします。
でも、これで増刷は最後です。
合計300枚の限定品ですので、、、
ぜひとも、記念にお買い求めくださいね!!
よし!私も数枚確保しよう!友達のプレゼントなどに、キープしておこう!


さてと、、
大山寺から米子駅行のバスの本数が減った、、とさんざん言ってたのですが、
どうも、残った便も微妙に時刻が変更に、、。
今朝、8:40のバスに乗ってお帰りのお客様を見送りがてらバス停まで散策ついでに出かけたのですが、、
あれ?
待ってるはずのバスがない!!
ぎゃ~!
なんと、8:25に変更に!!しまったぁ~!
このバスに乗らないと乗り継ぎに間に合わないので、
慌てて駅まで送迎、、(涙)

なんと不便になったものだ、、。
今までも本数が少なくって不便だなぁ、、、と思ってたのにな、、。

「不便でも目的があれば、必ず来る!!」
「宿に魅力があれば人は来る、、。」

なんて話を以前聞いたのですが、
まだまだ寿庵は、宿だけの魅力で人が来てくれるわけではない、、。
山の魅力で来てくれているわけで、
そんでもって、もう少しでも便利である方が
お客さん商売上、ありがたい。
なんとかならんのかな?
1300年とか、国立公園緩和とか、日本遺産とか、、いろいろ今後あるんだから、、。

個人タクシーとか、そんなのと連携して何とかならんのかね??
こういったことに行政は力を入れてはくれないのかな??

今後ますます本数が減る可能性もあるなぁ、、。

でも、それはそれで、

不便でも来てよかった、、といわれるように、魅力をもっともっと発信していかないといけないな、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バスをご利用の皆様!
路線バスの本数が減りました
注意:大山口から大山寺までの路線バスは変わりません。

下り:米子駅から大山寺までのバスの時刻表はこちら
(本宮止まりに要注意!)

上り:大山寺から米子駅までのバスの時刻表はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月の大山エリアのイベント情報こちらをチェック!
大山Gビールの秋の飲み放題情報も追記しました!!!

atc_1475157970.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)