topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 台風一過です。

台風一過です。

朝、Facebookをアップしたときは、山が隠れて見えなかったけど、徐々に姿を現し、、、、、。

IMG_0683_20161006214552a94.jpg

うっほ~!快晴!!

あ!ピンクペッパー!!
おしゃれ系な料理にかかってるやつね、、。

IMG_0684.jpg

なわけないね、。
ナナカマドの実です。
台風で落ちちゃった!

(中略 山は見えたり隠れたり一日中繰り返していました)

午後4時以降になり、再びすっきりと山が見える。

IMG_0687.jpg

のろし台まで、連泊中のNさんと山を見に出かける。
夕日が当たって色づいてたけど、到着したときにはすでに色あせる、、。

夕日がきれい、、。

IMG_0685_201610062136276d3.jpg

日が落ちたら月が出てきた、、。

IMG_0691_201610062136280a7.jpg

連泊中のNさんは、カナダ在住の日本育ちの中国人です。
(ほとんど日本人ですね!感性も感覚も、)
イギリスの大学でも学んだ経験を持ってます。
アグリフォレストリー(農林業)を勉強されています。

東京に住んでいる友達の家にいて、東京駅からひかりに乗って到着したのが岡山、、。
そこで、森の中にある宿を探したら、寿庵にたどり着いた、、、ということでした。
彼女にとって、大山は絶好の場所だったようですね。
森、林、月、星、雲、空、太陽、、そして台風までも、彼女にとっては、楽しめたようでしたね。
台風や雨でキャンセルが出る中、
そんな普通であれば悪天候、、といわれる自然の力までも、楽しみに変えることができるなんて、、
寿庵にとり、雨でも台風でも来てくれるお客様はある意味、、ありがたいですね!

あ~、、私もそれっくらい、自然を楽しめるようになりたいわ、、。
私もやっぱ山屋だからね、
しかも商売してて、お客さんにとって、ベストなコンディションであることを常に願ってしまう。
週末雨の予報になるたびに凹むし、台風なんかが来た日には凹みすぎて凸になる。

まだまだ人間できてないわ!
Nさんみたいに、自然を素直に受け入れる、私もそんな素直さがほしいわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バスをご利用の皆様!
路線バスの本数が減りました
注意:大山口から大山寺までの路線バスは変わりません。

下り:米子駅から大山寺までのバスの時刻表はこちら
(本宮止まりに要注意!)

上り:大山寺から米子駅までのバスの時刻表はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月の大山エリアのイベント情報こちらをチェック!
大山Gビールの秋の飲み放題情報も追記しました!!!

atc_1475157970.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)