topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお楽しみ ≫ 今日の鍵掛峠。

今日の鍵掛峠。

今日は何日?私は誰?

なんだかよくわかりませんが、私の中ではずーっと25日の日曜日が続いておりました。

今日は25日だからまだ大丈夫、、。
今日は25日だからお客さんはなし、、。
今日は、、、、

で、気づけば26日、そして、27日、、、
なんと、事務手続きの締め切りやら、会議の出欠の連絡だったり、、
期限が過ぎてしまって大慌て、、。
まぁ、、そのあたりはまだいいんだけど、、お客さんの予約が入ってるのに、、勘違い!

お客さんに明日お待ちしてます~!なんて、アホなメールを送って、
お客さんが慌てて、、

「今日のはずなんですけど、、間違えて予約してましたか?(汗)」

そんなこんなで、寿庵の主人はちょっとお疲れ気味なんでしょうか?
9月は暇すぎて、頭も動いてないんでしょうか??
10月はそんなミスは許されません!!(9月だってそうだけど!)
すでに満室の日もあります!!
一年で最も予約が早くに入るのが10月、、予約の数字だけでも今月の宿泊数をゆうに超えています。
(つまり、それっくらい9月がズタボロ!でも、10月も天気次第!!)

さて、気合を入れます!
山頂小屋の女性小屋番のUさんともいっつも気合気合と言いあっております!
(山頂小屋のFacebookでも、いつもさりげなく寿庵を紹介、、ありがとうございます!(感涙))

昨日今日と、鳥取県にIターンを決めたお客様が続きます。
私も同じIターンです。
同じ感覚をもってるので、話がはずみますね。
お二人とも、寿庵をしるIターン仲間や、以前宿泊したことのあるお客様からの紹介です!
うれしいですね!

鳥取はいいところです。
人口が少ない田舎で、何もない、、だから都会がいい、、なんて言う若者がたくさんいるけど、
(それは、私のふるさと島根も一緒!)

でも実は、

そんなことない!!
いっぱいあります!!!!

なんでも自分でクリエイティブにやっていける可能性を大いに持っている地域です。
もしかしたら、今はないものが多すぎる分、新しいことを始めるにはもってこいの場所かも!
そう、、、新たな可能性がたくさんあるってこと。
田舎を楽しめるすべを習得すると、本当に豊かな生活がおくれる気がします。

IMG_0521_20160927170517ac3.jpg

今日の鍵掛峠です。
超絶美しいです!なんなんでしょう!
この美しさ、、。
そして、気づけばもう色づき始めています。
全体的に黄色っぽくなってるのがわかります。

IMG_0527.jpg

そして、必ず立ち寄る二ノ沢のブナの森。
なんなんでしょう、この美しさ、、、
写真では伝わらない、生で見てほしい!!!

なんだか自分のアホな話から始まり、でも、ブログの終わりは美しくまとめたんだけど、、
あ”~!
日にちを間違えて、お客さんの到着日を把握できてないなんて、、
やばすぎるでしょ~!
これが最盛期なら冷や汗もんだわ、。
ふぅ~、、暇な時期だからよかった!(よかないけど!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月の大山エリアのイベント情報こちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)