topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ 旅するJUAN手ぬぐい~!パート2

旅するJUAN手ぬぐい~!パート2

旅するJUAN手てぬぐいシリーズってことで、、
再びお客様より写真をいただきました。
ありがとうございます!

てぬぐい2

津山のYさん、、上高地に行かれたんですね!
お天気が悪く、山はあきらめたようですが、上高地のあの雰囲気いいですよね、、、。
楽園って感じの場所ですね。
一時期、上高地で働こうかと迷ったことが、、、。

やや物価の高い上高地、、貧乏人にはつらいエリアですが、
清水屋ホテルのケーキセットがどうしても食べたくって、
新穂高温泉に下山後、ロープウエイにのって、西穂に上がり、
そこから上高地へ下り、ケーキを食べに行ったことが、、。
現役山小屋時代、
60リッターザックに長靴にセーターという今ではありえないいで立ちで、ホテルの前に立つ!
あぁ、、懐かしい、、
(今はルミエスタホテルって言う名前に変ったんだね、、)

そして、時同じくして、こちらは広島のTさんから、

てぬぐい1

広島と島根の県境、吾妻山。
標高の表示が面白い、、つい何メーター?っておもっちゃう。
123900cmなんですね。
こちらは学生時代、そして、社会人のころに所属していた山の会で何度か行ったなぁ、、。
すすき野原が印象的、、
登りやすい、いい山です。

吾妻山のどこか記憶が定かじゃないけど、すすき野原のあたりにおんぼろの山小屋があった気が、、。
一回泊まったことがあるけど、懐かしい感じの宿で、今思えば、「ザ・山小屋」です。
薄暗い小屋の中に並んだ、つくだ煮と御飯にみそ汁、、
お風呂もあった記憶が、、
小屋番のおじいさんと、確か孫だという小学生?くらいの男の子が小屋にいたような、、。

「もう、継ぐ人がいないからあんたやったら?」

と当時の山の仲間に言われた記憶があります。
その時(21歳くらい?)から、山小屋には興味があったので、やってみたいなぁ、、なんて考えてましたが、
それから20年後に、、本当に山小屋?をやってるとは、、。

さて、
なかなか山へ行くチャンスがない私ですが、今月は登れそうな日が、、、。
予定してる日は雨、、、
まずは雨合羽買わないと、、。

お客さんに合羽は三種の神器で必需品!!!なんて、言うわりには、自分の装備は結構ひどい、、
相変わらず、綿服だったりするし、、。

雨ってことは長靴かな??
そろそろ穴のあいた長靴も新調するか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月25日(日)

第18回大山まきば祭開催。

白バラ乳業の感謝祭です。
無料体験イベントやプレゼントにステージイベントなど盛りだくさん!

大山まきばみるくの里の芝生広場にて。
午前10:00~午後3:00

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月の大山エリアのイベント情報こちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)