topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 寒くなりましたね、、。

寒くなりましたね、、。

昨夜からの雨は、今日はよりひどくなり、
風と雨、、まさに台風の様相になりました。
網戸を一部外したけど、今年の春先の強風に比べたらこんなもんそよ風だわ、、
でも、網戸はずれてお隣の車なんかに当たったら大変、念には念を、、。

こんな日は客もいないだろうし、うだうだごろごろするくらいしかないなぁ、、と思ってたけど、
予約が入ってきました。
バイクだというから、思わず、、

お客様、、20日は絶対お天気が悪いし、台風の影響もあるからやめたほうがいいんじゃないですか?

と伝えました。
でも、千葉からのTさんは、

「すでに旅途中なんで、行きますよ!」

とのこと。
そりゃぁ、、うれしいですよ。
こんな日は誰もいなくって当然なのに、、来てくれる、、嬉しいですね。

で、本日土砂降りの中、大山へ来ていただきました!

せっかく遠くから来てくれたのに、大山は顔を見せず、、
まったく周辺が(ガスで)見えないもんで、一体ここがどういう場所かわからない。
海が見えるはずの場所からも真っ白で何も見えず。
残念だけど、、こればっかりはもう運命としか言えないです。

また来てください!
きっと、完璧な旅を満喫したら、もう思い残すことはないので、その土地へは二度と行きません、、。
だったら、ちょっと心残りくらいな方がもう一回来てもらえますね!
なので、Tさん、、これに懲りずに来てくださいね!!!
ライダーさんの目的の一つ、大山環状道路もただいま土砂流出の可能性があるために通行止めに、、
これも、思い残しの部分でしょうから、、ぜったいにリベンジしてくださいね!!

そして、大山は今現在(22:30)も雨が降り続いております。
なんだか町は雨が上がったようですね、、

こんな時は、
雨雲レーダーをチェック!!

おぉ~!見事に大山のみ、雨雲あり!

おきゃくさ~ん!!安心してください!
ここだけが雨みたい、ちょっと移動したら雨やんでますよ~!
大山だけ台風来てますよ!
雨も風もどうもここだけのようですね、、、、。
気温も低い、、14℃、、、お~寒いわ。
室温も18℃、、こうなりゃ、、これを出すしかないね、、。

IMG_0418.jpg

じゃじゃ~ん、、すでにオコタの登場です!!
本日、お客さんが使う前に、山仲間のYさんとNさんが使い心地を確認?にやってきました。
(たまたまきたらコタツがあって、一番のり、、)

うわ~、これでダメ人間になってしまう。
時間があったら入りこんで寝てしまいそう、、。

エアコンの話からすでに暖房の話、、なんだか、あっという間に夏も終わったなぁ、、。
今度は長い冬が来るわ、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月の大山エリアのイベント情報こちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)