topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお楽しみ ≫ 話題のスポットへ行ってきました~!!

話題のスポットへ行ってきました~!!

今日は、山仲間のYさんを宿に残し、
わたくしは自治会の社教部長の大事なお役目、長老会の小旅行に出かけておりました。
(帰ってから慌てて今夜のお客さんの準備、もちろん出先でも電話が何度もなります~!)

IMG_0323_201609142205306a4.jpg

こんな風に企画し、参加者を募る。
(全部手書き!)
長老会、、なんて言ったらなんだか年寄り扱いな感じですが、
正直みなさん現役の宿のおかみさんだったりします。

大山はお隠れになり、麓から見えず、、。
(宿からはきれいに見えてたので、実は標高700Mより下が雲海になってました!)

IMG_0411.jpg

海側は青空で、日差しが暑い、、。
気温は28℃もある~!(大山は17℃)

IMG_0400_20160914220355b11.jpg

白兎海岸ではサーフィンをする人の姿が、、。

さて、大山から車で約1時間半程度で着いたこの場所は鳥取県の八頭町です。
この頃話題の牧場、大江ノ郷自然牧場にやってきました。

IMG_0409.jpg

田舎の風景の中にいきなり現れた建物!
ほんと、、急に出てきてびっくり、、まわりは畑に田んぼの風景、、、。

お目当てはこのパンケーキ!

IMG_0410.jpg

IMG_0408.jpg

週末はものすごい行列ができるようですが、さすがに平日、、なんとか席につくことができました。

IMG_0407.jpg

うっひょ~!
秋の味覚!!くり~!期間限定モンブランパンケーキ!

私はシンプルにプレーンをいただく!
バターの塩気とメイプルシロップ、、そして、ふわふわの卵たっぷりのパンケーキ!
なんとなく口の中で溶ける感じがスフレのようです。
おいしかった~!
パンケーキの予算はドリンク付きで1100円~ですね。

実は今回はパンケーキの前にバイキングランチをいただく!!
おそるべし、女たちの胃袋!!

IMG_0403.jpg

メイン料理を選んで、あとサイドディッシュは食べ放題!
予算はドリンクなしで2000円~ですね。
(写真は大山豚のソテーバルサミコソース!)

IMG_0402_20160914220535bb2.jpg

直後にパンケーキを食べることを想定せずして、張り切って食べる!
無農薬野菜のサラダに、地産地消の野菜料理が並びます。
どれも、素材の味を生かした、シンプルな味付けでバクバク食える!

平日にしてはレストランもほぼ満席に、、かなり席数があるのになぁ、、、、すごい人気!!!

もしかしたら、鳥取で一番話題のホットスポットかも。

観光もせずして、食い倒れツアーになってしまった今回の小旅行、、
自治会役目としてはおいしい役目だわ!!
もちろん、私は長老会のメンバーではないので、全額負担!(涙)
でも、たまにはこんな贅沢もいいかもね~!

気になる大江ノ里自然牧場の情報は、こちらをクリック!!

それにしても、、驚いたのは女将さんたちの胃袋事情。
みなさんぺろりと召し上がってました!
やっぱ、元気な人は食欲も旺盛だわ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はやります!
10月29日(土)
寿庵きのこの会
詳細は先日のブログへGO!

次回は11月19日(土)にきのこ観察会を予定しております。
今回無理でも次、興味ある方はぜひともご連絡くださいませ。
お待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然観察会に歴史探訪、ワークショップ、スノーシューイベントなど。
自然歴史館さんでは、けっこうおもしろい企画が盛りだくさん!

詳しくはイベントカレンダーをチェック!!

こちらも面白い企画が盛りだくさん!
プロのガイドさんのセレンさんです。

詳しくはこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月17日(土)

10:00~少雨決行
大山!初秋の大試食会が道の駅大山恵みの里にて開催します!
(大山寺エリアより車で25分です)

開発中の新商品や新メニューを試食いただいて、ご意見をお聞かせください!!
先着300食(無料)
たこやき、紅茶、味噌メンチカツ、らーめん、ドーナツ、、、
もちろん販売コーナーもありますよ。

詳しくはこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もあります。
社会実験!
10月29日(土) 大山環状道路マイカー規制

詳しくはこちらをクリック!!
*公共交通機関で来るお客様にはお勧め!るーぷバスと組み合わせて、大山をぜひとも満喫してください!!

大山るーぷバス

詳しくはこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若い力がすごいです!!
大山寺エリアでもっとも活動的な (株)さんどうさん のニュースはこちらのHPをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月まで(11月いっぱい)の予約を受け付けています。
秋の紅葉をお考えの皆さん!
早めの予約をよろしくお願いいたします。

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)