topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ テレビ出演?

テレビ出演?

昨日のこと、、、。
ペンキ塗りを急がないといけないのに、どうも集中できない私。
グダグダになる中、山仲間のSさんが訪ねてくる。
京都在住、米子出身のSさん、3人のお孫ちゃんがいるのだが、、、元気で若い!

北アルプス行きませんか?
と誘っても、一つ返事で、
「行きまーす!」
と、
フットワーク軽すぎです!

で、驚異的な体力。下山の時なんて、ついていけない、、。
飛ぶように、下りて行く。

セサ◯ン、、などのCMにでても、説得力ありあり。

とそこへ、もう一人やってきた方が、、。
地元のケーブルテレビで大山町の取材をされているSさん。
私のブログを偶然見つけ、メールをいただきました。

開業までのドタバタぶりを追っかけ取材したい、、
つまりドキュメンタリー番組を作りたい、、、とのお話。

いやぁ、、そんな大それたことをしているわけではなく、、、ちょっと、、、顔出しは、、、

「放映を毎週するとかではなく、、じゃあ、記録を残させてもらえませんか、、、?」

ふむ、、、
それは、嬉しいかも、、、ブログで記録は残すのだけど、
画像として残るのは嬉しいかも、、、。

正直、この先、おもしろいドラマが生まれるのかもわからない、、、
ただ、毎日グダグタになっている、私を追っかけても面白くない、、。

毎週?放映するには抵抗があるが、何かの機会にちょっと取り上げてもらうのなら、いいかも、、。

「では、今後どんなスケジュールでするのか、また連絡しますね」

お、、お願いします。


さて、このSさん、以前お会いしたことが、地元の観察会だったり、イベントごとには顔を出されていました。
この辺りでは知られた方、、。

そして、取材より興味深かったのが、

「同級生がゲストハウスを開業しようとしているんですよ、、
今沖縄の宿で働いてます。帰ってきて、米子(麓の町)で、開業予定ですよ」


わお!これは嬉しいこと。
ゲストハウス、ばんざーい!!!!!

また、繋がりができてきました。

どんどん、繋がる、輪が広がる。
これを、望んでたんですよ、、、、
私のゲストハウスをやる理由の中に、「人との繋がり」「縁」があります。
これをなくしては、宿はただの泊まる場所。
「一期一会」

寿庵で、皆様に素敵な出会いがあることを、今から楽しみにしています。


さて、、英語で、「縁」について、話がしたくって、英訳をしようとしたけど、
うまくいかなかったことが、、、、
なんか、ニュアンス違うんだよね、、、。

日本語って、、、美しいわ、、。



0198.jpg

うぎゃ、、雪!?
いえいえ、これは昨年の写真。
スノータイヤに履き替える前に降られて、脱出できなくなったステラの図。
本日、ようやく履き替えました。
で、ビカビカに磨いてもらいました。
思えば、ステラがきたのが一年前、、こやつとも縁を感じるわ、、。
また、これからもあちこち連れてっておくれ。




日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)