topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 一木一石運動の石集め。

一木一石運動の石集め。

今日は、晴れマークだから期待してたんだけど、、、山はこんな感じでした。
そして、明け方15℃、日中でも18℃くらい、、。
寒い、、。

IMG_0306_20160830230035394.jpg

海側はきれいに見えていました。

IMG_0300_20160830230037959.jpg

今日は昼前に、南光河原で作業がありました。
何してるか、、て??

IMG_0309_20160830230040e59.jpg

一木一石運動の石をかき集めています。

IMG_0307.jpg

一時間ひたすら石をかき集めます。
これをみなさんが山頂まで運んでくれてるんですね、、。
石は大山の登山口周辺にあるもののみを利用。
家の庭にある石じゃダメ、、海辺の石でもダメ!
かならず、登山口に用意してある石を持って上がりましょうね、、。

中には、記念に、、と自分の名前を書く人がいるようですが、、、、国立公園ですので、、、
それはやめましょうね!!!

今夜は山屋の仲間の集まりです。
マッターホルンに登った仲間のお祝い会をやっております。
山屋は酒が強いからなぁ、、、
まだまだ盛り上がり中。
今夜は好きなだけ飲んでいただきましょう!

私一人飲まないんだよね~~。

さ、、山の話を聞くのは好き、、
クライミングの専門用語が飛び交ってて、ほとんど話が分かんないけど、、
でも、楽しいですね!
だって、みんなが楽しそうだもん、、、みんなが楽しければ、私も楽しいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月17日(土)の

大山歴史散歩「大山寺阿弥陀堂と座禅体験」です。

参加費昼ごはん付きで1500円
8月27日~9月10日が申込期間です。

上記いずれも電話での申し込みですよ!
0859-52-2327まで!

自然歴史館さんでは、けっこうおもしろい企画が盛りだくさん!
詳しくはイベントカレンダーをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス
8月21日(日)以降は、週末のみ運行です!

詳しくはこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若い力がすごいです!!
大山寺エリアでもっとも活動的な (株)さんどうさん のニュースはこちらのHPをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月まで(11月いっぱい)の予約を受け付けています。
秋の紅葉をお考えの皆さん!
早めの予約をよろしくお願いいたします。

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)