topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 充実の日々!?

充実の日々!?

昨日のこと、
午前中に、大山町役場のHさんとMさんが様子を見にいらっしゃいました。
まぁ、、ただいまひどい状態。
粗大ごみやら、ナンヤラカンヤラ、、積み上がっております。
土足なのか、土禁なのか、、、あいまいな境界線。

リフォーム、片付け、同時進行ですので、まぁ、、ひどいんです。

ゴミを出してしまうと、スッキリするんだろうけど、
事業所ゴミ、、ということで、産業廃棄物扱い。
4tトラックで、6万近い見積もりをいただいてます。
6万、、、、た、、高い。
畳の処理に、3万払っていて、それから、6万か、、、
いや、こんなものでは終わらない、、10万越えは必至だわ(涙)

入れ替わるように、Webデザインをお願いしている、暮らしアトリエのTさんとIさんがいらっしゃいました。

HPを4月にはお願いします!!なんて、言ってたのに、
原稿はできてないわ、建物の写真を撮ることはできないわ、。

すみません、、。遠いところをきていただいたのに、、、。

「あせらずに、、、、、大丈夫ですよ」
と励ましてもらう、、。

と、そこへ、
Iターン組でペンキ塗り塗りチーム「アイボリー」(勝手に命名)のYちゃんがひょっこり訪ねてくる。

「忙しそうですね、、また来ますね!」

業者も見積もりのことで電話をしてきたり、、訪ねてきたり、、。

今までの人生でこんなに、私を訪ねて来てくれることがあっただろうか、、。

さて、せっかく、暮らしアトリエさんがいらっしゃったので、
田舎家さんへコーヒーを飲みにお誘いする。

「素敵なところですね、、近くにこんな場所があるって、、いいですね」

本当です、ゲストハウスを開業するにも、寿庵はいいところにあります。
温泉もあるんですから、、
最高ですね。


そして、午後から、、ちょうど作業も一段落、お茶の時間かな、、という時に、
大山バックパッカーズのSさんが、お茶菓子をお土産に登場!

「そろそろ休憩でしょ、、これ食べて!」
と、おいしそーな、お団子いただきました。
わーい。


そろそろ、営業許可の申請、、とブログに書いてあったので、その辺りの話をいろいろと聞きました。
一歩先ゆく先輩です。
困った時には色々と聞いています。
お互いの苦労話も、盛り上がり盛り上がる、、。


さて、一日早いですね、、、。


そして、本日、朝の一仕事を終えて、寿庵に出勤、、、
気がつけば、もうお昼、、、、。

早い、、、、。


0193.jpg

さて、、現実問題。
郵便受けに連日入ってくる、請求書やら、見積書。
役場からの税金だったり、光熱費に関するものだったり、、。

今まで私の元にくるのは、エアメールとか絵はがき、
郵便受けを覗くのが楽しみだったんだけどなぁ、、、、。


面白くもない、封筒ばかり、、。
あー、、つまんない!


日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)