topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 本日晴天!梅雨の晴れ間。

本日晴天!梅雨の晴れ間。

お休みをいただきます。

誠に勝手ながら、7月5日(火)、6日(水)にお休みいたします。
よろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はブログを書く時間がなく、日をまたいだので、お休みしました。

6月、、梅雨入りと同時に閑散期、、、
ん?
閑散期という言葉をどれだけ年間使うのか、、
でも、暇です。

仲良し宿のオーナーさんに、お互いこの時期は暇だね、、と話をしたけど、
寿庵の数字を聞いて、、

「それは本気でやばいね!」

と言われるくらい、冗談ではなく、ひどいありさま、、。
でも、毎日、誰かしら遊びに来てくれるので、けっこう、楽しくやってます。

ま、そんな内情はさておき、、、

天気予報があてにならない大山。
昨日は晴れるはずだったけど、ガスで見通しが悪く、しかも湿度が高く、イヤーな感じでした。
麓は晴れて青空だったようですが、大山周辺のみ曇り空、、で、しかも、山は霧雨が降っていたようです。
天気予報はあくまでも麓の予報、、なので、
気象庁が嘘をついたわけでもありません、、なので、
誰も攻めてはいけませんよ。

山のお天気は変わりやすいんでね、、、

これは山での常套句。
この言葉さえ言えば、とりあえず、誰からも攻められませんから、、。


でも、今日は予報通りばっちり朝からいいお天気!
(写真提供は、Kさん、SSさん)

P6180225.jpg

風が吹かないと暑かったようですが、いったん風が吹くと心地よく気持ちよかったようですね。

P6180212.jpg

ただ、、
虫がすごかったようで、

「ネットがあってよかったです」

と、お客さん。

寿庵では、お客さんのために虫よけネットを準備いたしました。
必要であれば声をかけてくださいね!!!

13445972_1559924194310160_702187279_o.jpg

あーほんと、梅雨の晴れ間ですね。

みなさん予報を見てから予約を入れてくださいました。
いつもバイクでいらっしゃる 関西からのライダーMさんは、今回は登山で来てくださいました。
そして、遠くは千葉から女性単独、、そして、ご来光狙いの女子3人組!

P6180223.jpg

お天気よくってよかった~!
大山でそれぞれの週末を楽しんでいただけたようですね!!

さて、山の上でもツツジ系の花の実がつき始めております。
ツツジ系の実、、といったら

P6180328.jpg

こちら、ブルーベリーがシーズンを迎えました!!!
本日、こちらを楽しんだ仲間も、。

ブルーベリー狩りのネタは、明日のブログで書きますね!!
(雨降るとネタも写真もなくなるからな、、、ストック記事ってことで!)

・・・・・・・・・・・・・・

ヘルパー募集中です!!
出雲ゲストハウスいとあん
で、ヘルプをしませんか??
詳しい情報が気になる方は、こちらをチェックしてくださいね!
*ヘルパーとは、バイトと違い金銭のやり取りはありませんのでご注意ください!!

寿庵のある大山寺エリアの旅館さんでも夏の期間の住み込みバイト募集中です!
こちらに関しては、寿庵にメールいただけたら助かりますわ!

以前、寿庵のブログがご縁で、近所の旅館に働きに来た人がいました。
何がご縁かわかりませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒメボタル観察会 7月16日(土)

18:30~21:30
ホタルについての学習、夕食のあとに、観察会に出発します。
夕飯付きの観察会ですよ。
寿庵に宿泊してヒメボタルを観察しませんか??

参加料は夕飯込みで1500円です。
申し込みは、大山自然歴史館まで電話で予約してください。
0859-52-2327
募集期間 6月25日(土)~7月9日(土)

・・・・・・・・・・・・・・

ホタルの企画展はただいま開催中!~7月9日(土)まで

ホタルの生態について知りたい人は、まずは自然歴史館に行って勉強しましょうね!!
私も行かなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しくは、こちらをチェック!
8月末までのご予約を受け付けています

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のイベントをご案内!

山ガールサミットが開催されます!
あの、百名山一筆書きの田中陽希さんと大山を歩けますよ!
定員数がきまってます。
(申し込み、詳細は下記をクリック!)

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月17日(金)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)