topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお楽しみ ≫ 大山寺エリアのおいしいもの!

大山寺エリアのおいしいもの!

お休みをいただきます。

誠に勝手ながら、7月上旬の4、5、6日ごろにお休みいたします。
よろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月末までのご予約を受け付けています

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月11日(土)地ビールフェスタ大山が開催されます!

詳しくはこちらをチェック!

昨年は寿庵から歩いて10分の下山キャンプ場から送迎バスが出ました。
今年も出るのかな??
アクセスをクリックするけど、2015年の情報がまだ掲載されてます。
確認してみなければ!!

飲んで泊まって、しかもバスの送迎付き!!ってことだよな!これはお勧めです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨入りしたからでしょうか、、
今日は朝から雨がシトシトと降っておりました。
でも、
夕方、ガスが晴れ、山がきれいに見えだしました。

天気予報では、午後から悪くなる、、というもので、
お客さんにも、

早いほうがいいかも!

とアドバイス、、ところが、

「天気予報、このごろはずれるね、、」

「夕方がきれいだよね、、みんなが帰ってからよくなるのに、、この時間は誰もいないよね、、」

ほーんと、、そうなんです。
夕方雨上がり、山がきれいに見えています。

もったいないね、、

と山頂小屋で働くUさんと山談義。

朝から晩までいるからこそ、いい風景も見ることができる、、。
お客さん(特に日帰り)は、半日で帰っちゃうわけで、いい時の大山を見逃してる気がしますね。

あー、、もったいない!

さてさて、
大山寺エリアにオープンしたイタリアンレストランへ改めていってまいりました。
前回は試食会ってことで、一皿を数人でシェアしたのですが、今回は一皿しっかり食しました!

山小屋から下山のUさんと一緒に予約を入れて、2500円のコースをチョイス!
(夕方以降は予約制です。昼間は11:00~17:00までは予約は必要ありませんよ。定休日は水曜日です)

ワインでも飲めたらいいのですが、あくまでも食事だけ、、
まずは前菜から

IMG_9469.jpg

鴨肉です。
そして、上にフォアグラが乗ってました。
なかなか大山寺エリアでは食べることができないイタリアンの本格派!

お次はパスタ。

IMG_9470.jpg

写真が残念な感じですが、本物はもっと色がきれいです。
こちらはジェノベーゼのパスタなんですが、
上に乗ってるのはイカ墨、そして、下にあるソースは生トマトのソース。
これを混ぜ合わせて食べるんだけど、
絶妙な味のバランス!
なんとも表現できないんですが、一言でいえば、うまい!
これはおいしいわー!
皿についたソースをなめたいくらいおいしいソース!
パンを持って行ってぬぐって食べたかった、、、本当においしゅうございました!

そして、
ドルチェです。

IMG_9472.jpg

一言でいえばアイスクリームなんだけど、
テリーヌみたいに、中にいろいろ入ってる!
ナッツ、ベリー、、、
これもおいしいー!!
コーヒーと一緒にデザートまでしっかりと楽しめました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BEL CAMPANELLO
イタリアンカフェ ベル カンパネッロ

11:00~17:00
17:00以降は予約制です。
定休日 不定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この頃、大山寺エリアのお店がいろいろと増えてきています。
新しく店が増えて、、ではなく、各旅館さんがお昼営業も始めた、メニューを改善したという感じでしょうか、、。

IMG_8672.jpg

ゲレンデの宿、大山ビューハイツさんのグリーンカレー。
大山鳥が入ったぜいたくなカレー!絶品です。

そして、ガレットも始めたようです。

IMG_8673.jpg

デザート系もあるので、ゲレンデの向こうに広がる雄大な北壁をみながらカフェタイム!お勧めです。

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・

そして、寿庵から1分のモンカフェさん!
ここのパンケーキは絶品!

IMG_9121_20160609193752f4e.jpg

そして、私の入り浸り率が高いのが、田舎家さんです。

IMG_9454.jpg

寿庵の玄関が閉まっていて、近くにいますーって張り紙があったらたいていここですね。

そして、
ここのカリーうどんが絶品です!

IMG_9258.jpg

大山寺の山門近くの、天狗茶屋さんです。
カレーうどんといっても、普通のうどんじゃない!
宿坊の料理らしく、精進カレーうどんです。
動物性のものは一切入ってません。
しかも、山ウドが練りこんであるうどんなんです!

そんなこんなで、あちこちと楽しめる場所がありますよ。
他にもあるので、食べに行ったら宣伝しますね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月9日(水)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)