topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお楽しみ ≫ やりたいことあれこれ!

やりたいことあれこれ!

お休みをいただきます。

誠に勝手ながら、7月上旬の4、5、6日ごろにお休みいたします。
よろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月末までのご予約を受け付けています

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月11日(土)地ビールフェスタ大山が開催されます!

詳しくはこちらをチェック!

昨年は寿庵から歩いて10分の下山キャンプ場から送迎バスが出ました。
今年も出るのかな??
アクセスをクリックするけど、2015年の情報がまだ掲載されてます。
確認してみなければ!!

飲んで泊まって、しかもバスの送迎付き!!ってことだよな!これはお勧めです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の得意技は、妄想です。
あれこれ想像したりすることで、次々とやりたいことが出てきます。
そう、、
3年目に入ったら、あれこれとオリジナルグッズを作りたい!
って思ってたのですが、今、その思いを形にすべく動き出しております。

作るなら自分がほしいと思えるものを、、
ということで、
山でのテッパンお土産である手ぬぐいを製作中であります。

デザインは、寿庵のHPなどを作っていただいている、くらしアトリエのIさんにお願いして、
ただいま、デザインの最終校正中!
出来上がるのは、きっと山の日の前かな、、。

そう、
3年目はこんな感じで、思っていたことを形にする年にするつもり!

手ぬぐいできたら、ブログで報告しますね!

で、これは個人的なことですが、もっと山へ行かねば!!
せめて、月一くらいは山に向かいたいですね!

IMG_9462.jpg

午前中、山はガスの中であんまりはっきり見えませんでしたが、
海の方はバッチリクリアビュー!
海が見える店舗からは、朝方雲海が広がっているのが見えたようでしたね。
私も雲海見たい!
私はいつも(Facebookのため)朝早く起きてるんだから、
お客さんが起きてくる前に散歩にでかけようかな、、。

IMG_9463.jpg

うーん、山がよく見えます!
昼過ぎにようやく山も見えてきました。
初大山の神戸から来たKくんは、朝方の登山だったので、山頂からの眺望は残念ながら見れなかったようですが、
のろし台からの風景に感激してくれたようです!
次にいらっしゃった時には、山頂からの眺めを見てほしいですね!

IMG_9464.jpg

さて、ここはどこでしょう!

IMG_9467.jpg

ケーキにカフェオーレ!

IMG_9456.jpg

寿庵から歩いてすぐのお寺カフェ田舎家さんです。
アジサイのつぼみがたくさん、、
梅雨時にはアジサイが楽しめそう!

「アジサイ寺だね、、、」

まさに、田舎家さんは寿福院というお寺です。
雨音を聞きながら、自家焙煎珈琲でのんびりアジサイ観賞、、なかなか贅沢な雨の日の過ごし方ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月4日(土)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)