topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 寿庵 3年目突入いたしました!

寿庵 3年目突入いたしました!

お休みをいただきます。

誠に勝手ながら、7月上旬の4、5、6日ごろにお休みいたします。
よろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月末までのご予約を受け付けています

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月11日(土)地ビールフェスタ大山が開催されます!

詳しくはこちらをチェック!

昨年は寿庵から歩いて10分の下山キャンプ場から送迎バスが出ました。
今年も出るのかな??
アクセスをクリックするけど、2015年の情報がまだ掲載されてます。
確認してみなければ!!

飲んで泊まって、しかもバスの送迎付き!!ってことだよな!これはお勧めです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は本日6月6日、大山ゲストハウス寿庵はひっそりと3年目に入りました。
そう、、本当にひっそりです。

今から2年前の今日、寿庵は誕生いたしました!
その年の3月31日に大山寿荘のおかみさんからバトンタッチされ、4月1日から怒涛のような2ケ月間。
本当に怒涛!
ものすごいストレスで胃が痛くなったし、極度のストレスだったんでしょうね、、
意識が遠のき倒れたことも、、。
(一人で倒れて、一人で気づいた、、、)

宿をやる!

といって長年の夢をかなえてすごくうれしかったけど、
夢ではなく、それが現実になったとたんに、急に怖くもなりました。
いきなり借金を抱えるし、業者さんとの慣れないやり取りで、日々、

どえらいことを始めてしまった!!

と、喜びよりも恐怖のほうが大きかった気がします。

開業に向けての手続き、資格取得、改装、、などなど、、
やったことないようないろんな業務を仲間に助けられながら、なんとか一気にこなして、
6月6日に開業いたしました。

もちろん、開業することに必死で、宣伝なんて全くしてない、、
Facebookだってやってないし、HPだってなかった、。
6日には山仲間(開業前に山で知り合ったYさん)を無理やり誘って2人でさみしい開業日、、

でも、

何で6月6日なの?

実は、
2014年は6月7日が山開き祭だったので、どうしても、その日になんとか間に合わせたかったんです。

こだわって決めた開業日でした。

当然、寿庵だけでは食べていけないので、他の旅館でも仕事をしながら、、
二足の草鞋中だったなぁ、、。
(今でもときおりバイトに行くけど、、)

いやぁ、、思い出せばあれこれあったなぁ、、。

うーん、感慨深いですなぁ、、、。

それにしても、たくさんの出会いがあった2年間、
いいご縁につながりに、、
本当に充実の日々でした。

それにしても、寿庵のお客さんは、なんであんなにみなさん素敵な人ばかりなんだろう!
お客さんにいつも助けられ、支えられ、励まされていますね。
そして、地元の山屋さんや仲間もたくさんつながって、今では多くのサポーターがいます!

本当にありがとうございます。

さーて、
3年目に突入です!
石の上にも3年、、、
あと1年、、とにかく何があっても3年は辛抱して頑張ろう!と決めています。

これからも、応援よろしくお願いいたします!!!!

で、

山の宿を始めて2年、
大山ゲストハウス寿庵が[山の宿]、、、として認められたような嬉しいニュースがありました。

IMG_9458.jpg

今年は8月11日に「山の日」ができる記念すべき年なんです。

で、全国で山の日のイベントがあり、鳥取県でもイベントがあります。

IMG_9459.jpg

11日、12日とあるのですが、、
その11日、山の日の祝日に米子市でフォーラムがあるんですが、、、

なんと、そのトークセッションに出演してください!とご連絡をいただきました!!!
出演は秘密にしてましたが、チラシにも名前が出たし、もう隠し通せない!(笑)
実は、11日は祝日なのに、宿をほっぽらかして、こんなところに!!!
あー!寿庵の名前が!!

IMG_9461.jpg

ご連絡をいただいた時には、すごく悩みました。
でも、
寿庵が、「山の宿」であると、周りの人が認めてくれた、、、
私の目指してきた方向性が、明確にみんなに伝わった、、、、、
そんな気がして、うれしくなりお受けすることに!

正直、人前で話をすることは大の苦手、、
緊張しまくって、ステージで倒れないようにしないと!!

ただ、、、
8月11日(祝)で、しかも山の日、、当然予約が入ってきております。
(誠に勝手ながら、この日はあまりお客様が受けられないので、定員数の半分になったら予約は終了いたします)

さーて、
イベント終了後、急いで帰ってきて業務をせねば!

いまから、山の日が楽しみですね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月4日(土)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)