topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 大山滝でランチタイム!

大山滝でランチタイム!

6月4日(土)・5日(日)

「大山夏山開き祭」

詳しくはこちらをチェック!

__ (00A)
(昨年の松明行列です)

すでに、この日は満室です。
宿泊のお客様へは松明をサービスします!
寿庵で引換券を購入し、お客様へお渡しします!
松明の引き換えは、それぞれでお願いいたしますね!!
寿庵近くの駐車場が満車になる可能性があります。
その場合は、槙原駐車場へ車を停めることになりますので、ご注意ください!
シャトルバスが午後5時より、10時まで15分毎に運行(4日のみ)します。

できるだけ、早めに大山寺エリアへお越しいただくことをお勧めいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、山開きの後は、

6月11日(土)地ビールフェスタ大山が開催されます!

詳しくはこちらをチェック!

昨年は寿庵から歩いて10分の下山キャンプ場から送迎バスが出ました。
今年も出るのかな??
アクセスをクリックするけど、2015年の情報がまだ掲載されてます。
確認してみなければ!!

飲んで泊まって、しかもバスの送迎付き!!ってことだよな!これはお勧めです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ランチにでも行きませんか?」

と近所で働く、Sちゃんからお誘いがありました。
町でおしゃれにランチ、、でもいいのですが、お天気もいいし、、どこか外でお弁当でも食べよう!
ということで意見が一致、久々に、大山滝へ行ってみることにしました。
車でぐるっと環状道路をまわり、およそ1時間弱、
一向平(いっこうがなる)の登山口に到着!

で、ギャー!
登山靴忘れる!!(涙)

IMG_9337_2016053121423621d.jpg

ま、これなら歩けるか、、。

寿庵から(がんばったら)歩いて行ける川床からも大山滝へ行ける(コースタイムで約4時間)のですが、
今回は、サクッと歩いて40分くらいで滝へ行ける楽ちんコースを選択!

IMG_9334.jpg

だって目的はランチですから!
昼につかないと意味ないですから、、。

IMG_9344.jpg

サクッと歩くつもりが、案外とアップダウン(というか、とりあえず行きは、ダウンのみ)がある。

虫もそんなに気にならず。
思ったより気温が高かったけど、ときおり吹く風が心地よかったですね。

IMG_9352.jpg

で、これが大山滝です。
立派な滝ですね。
以前は三段だったようです。
それが、二段になり、その後一段に、、、。
今は一段ですが、迫力ありますよ。

滝の近くまで下りて、今日の目的のランチタイム!
わーい!!

IMG_9356.jpg

決して、何か作るわけではなく、
サクッと簡単にお弁当、、
しかも、昨夜のお客さんが食べれなかった、、と残してくれたおこわ弁当に、から揚げ。
全部もらったもの!!
わーい!

IMG_9357.jpg

ドリップ珈琲に、甘いケーキ!
こちらも、お客さんの差し入れ!
わーい!!

IMG_9365.jpg

で、帰りは迷わず、、、

IMG_9364.jpg

みるくの里のこれ!
わーい!!!
(すでに先端は食べてしまってます!)

お客さんのチェックアウトから次のチェックインまで、しめて5時間の散策でした!
わーい!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月30日(月)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

……………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)