topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお楽しみ ≫ 花を探して、、。

花を探して、、。

6月4日(土)・5日(日)

「大山夏山開き祭」

詳しくはこちらをチェック!

__ (00A)
(昨年の松明行列です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山開きの前に、

今月29日(日)は美保航空祭ですよー!

詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、山開きの後は、

6月11日(土)地ビールフェスタ大山が開催されます!

詳しくはこちらをチェック!

昨年は寿庵から歩いて10分の下山キャンプ場から送迎バスが出ました。
今年も出るのかな??
アクセスをクリックするけど、2015年の情報がまだ掲載されてます。
確認してみなければ!!

飲んで泊まって、しかもバスの送迎付き!!ってことだよな!これはお勧めです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一日中、山が見えず。
夕方からは宿周辺も濃いガスに覆われてしまいました。
そして、今現在雨の大山です(23:00)

本日午後にあった観光局の初総会までの時間で、サクッと散策。

IMG_9276.jpg

モンベル横の大山寺橋の上からですが、山が見えず。

海側もぼやっとしてますね。

IMG_9283.jpg

何の葉っぱでしょう?
柏餅??っぽくない??

IMG_9287.jpg

ダンコウバイです。
春先に黄色い花を真っ先につけています。
今は、葉だけ、、。
さすが、クロモジの仲間ですね。
葉をもんでみると、いい香り。落ち着くにおいがしますね。
壇香はビャクダンの漢名らしく、材に香りがあるようです。

IMG_9291.jpg

ギンリョウソウ。

IMG_9294.jpg

ツリバナ。

IMG_9277.jpg

ニシキギ。

ちっちゃい青い花。
かわいいー!
キュウリグサ??

IMG_9278.jpg

アキグミ。
実が楽しみ!

IMG_9282.jpg

コゴメウツギ。

IMG_9295.jpg

ちょっと歩いてもたくさん見つかる花たちです。
決して、夏だけが花の楽園ではないですね。
この時期、ちっちゃくって、主張少ない色合いの花が多いので、花の時期じゃない気がしますが、
けっこうありますよ。

そして、
これからは、なかなか見れないランの花も出てくるから、楽しみだな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月20日(金)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

……………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)