topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ 海外からのお客様。

海外からのお客様。

「大山夏山開き祭」
詳しくはこちらをチェック!

__ (00A)
(昨年の松明行列です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかまた風のある大山です。
GW期間中の風を思えば、そよ風だけど、、でも、なんか嫌な感じ、、今年は風に悩まされそうだなぁ、、。

今日、香港からのお客様を迎えに昼過ぎ、「大山まきばみるくの里」までいってきました。
大山寺エリアから横手道を抜けて、枡水高原スキー場まで歩き、緑のゲレンデを下り、
みるくの里まで歩いてお散歩。
のんびり歩いて2時間ってとこでしょうか?
新緑の横手道はCさんたちにも好評で、

「緑が美しく、そして、鳥の声がきこえて、すごくよかった、、」

と、
それに週末だったのに、出会ったのは2人くらいで、静かな森の散策が楽しめたようでした。
山頂まではちょっと、、、というお客様には必ず勧める、横手道。
もちろん、紅葉の時期にもお勧めですよ!!

IMG_9195.jpg
(グリーンが美しい環状道路)

それにしても、さすが、5月の週末、、
みるくの里は、すでにソフトクリームを買い求める行列ができていました。
週末にはあんまり行かないけど、、さすが、人気スポットだな。
GW期間中はどうだったんだろう、、。
うーん、ものすごい混んでたんだろうなぁ、、。

で、みるくの里も例外でなく、風が強い、、。
風が強いと、雪が早く溶けるのと一緒で、ソフトクリームの溶け方が尋常じゃない!
(基本的に、溶けるのが早いことは認識済みだったけど、、風は想定外!)
しかも、時折、強く吹くもんで、溶けたソフトが波しぶきが岸壁に打ち付けるよう?に、私の顔をめがけて、
バッシャーン(大袈裟ですけど)!!!
べとべとになりましたわ、、、。

Cさんたちも大爆笑!
それにしても、子供達が食べるには、ハードルが高いソフトだわ!
(カップがあれば、そっちを勧める!)

このところ嬉しいことに、海外からのお客様が増えております。
自社HPでは限界がある、、と思ってたのですが、そこそこいらしてます。
でも、やっぱり、

「バイ、チャンス!」

といわれるので、たまたま偶然見つけたってやつです。

このたび、Cさんは、口コミサイトのトリップアドバイザーで寿庵を見つけてくださったようです!
まだそんなに多くの口コミがあるわけじゃないけど、それを見てきてくれたようです。
で、

「英語が通じるから、、」

このあたりのポイントはかなり高いようです。
いやぁ、、無駄ではなかったな、、英語が自分のビジネスに役立つとは、、、。
なんでも、頑張って習得すると、いずれ役に立つってことですね!

でも、なんで、山陰へ?
しかも、Cさんたちは、島根、鳥取を中心にあちこちとバスや電車を乗り継いで、観光されています。
石見銀山、出雲大社、鳥取砂丘、、、など。
石見銀山は歴史的価値がわからないと、理解しにくい世界遺産ですが、

「ユーチューブで、歴史を勉強しました、、、」

あ、、そうなんだ、そんなものがあるんですね。
ちゃんと、勉強して、理解してから間歩などを歩いたようなので、楽しまれたようでした。

で、
大山は、みるくの里のアイスクリームが目的、、と、もちろん登山が目的です。

「何度か、日本に来てますが、有名観光地(東京、京都、大阪など)は人が多くって、、
こっちは、人が少なくっていいですね、、」

そういや、今まで来てくれた海外からのお客様は、みな同じことを言いますね、。
そっか、、京都とはいえ、いずれ飽きられるんだ、、。
つまり、流れは山陰か!?

であれば、そのお客様をゲットせねば、、
だって、ここ数年のブームかもしれない、、いや、続いてもオりんピック前後くらいかも、。
これは、何はともあれ?ブームに乗らねば!!

ってなわけで、
海外のお客様向けの予約サイトですが、ようやく、寿庵も登録いたしました!

今、はやり?の「エアービーエヌビー」です。

まだ、やり方がいまひとつわかっておりませんが、さっそく予約が入ってまいりました~!
わぉ~!
フランスから山が目的のお客様です!!
よーし、寿庵、平日は海外からのお客様の取り込みを頑張るぞ~!
ついでに、タダで英語の勉強だわ!
うーん、ますます楽しくなってきた!!

開業3年目、スローではありますが、徐々にあれこれやっていきますねー!

IMG_9194.jpg

ナナカマドの白い花がかわいらしい。

IMG_9073_20160515192221e84.jpg

宿周辺のオダマキも、そろそろ終わりそう、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月末までのご予約を受け付けています

*ちょっと要領の悪いオーナーのために、空室カレンダーの管理が追いつかない場合があります。
電話で確認したら空きがあることも!!!直接お聞きください!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月24日(火)

大神山神社 奥宮  春季大祭

午前9時より、祭典、祈祷、神楽の舞、正午から餅まき、福迎神事があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山自然歴史館の観察会のお知らせです。

春の野鳥観察会や自然観察会が5月28日(土)にありますよ!(~21日までに申し込みましょう)
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)