topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお楽しみ ≫ 花を探しに森へ。

花を探しに森へ。

7月末までのご予約を受け付けています

*ちょっと要領の悪いオーナーのために、空室カレンダーの管理が追いつかない場合があります。
電話で確認したら空きがあることも!!!直接お聞きください!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、午前中はいいお天気でした。
昼前からガスが出て、山頂付近が隠れたのですが、気持ちのいい山歩きを楽しみました。
ゲレンデ近くの治山道路から入山。
森の中をのんびり歩きました。

IMG_9159.jpg

気持ちいいですね。
虫も少ないし、暑くもなく寒くもなく、、
心地いい山歩きが楽しめる五月晴れの日。

IMG_9167.jpg

小さい花たちが、目を楽しませてくれます。

IMG_9161.jpg

ユキザサ。
これは、北アルプスで働いてた頃に、入山してすぐによく採取に行きました。
ヘリでの荷揚げ前に、新鮮な野菜の代わりに、ユキザサのお浸しを作ったなぁ、、。
大山に来てからは採取してないな、。
山小屋時代の思い出の味ですね。

IMG_9160.jpg

この時期白い花が多いですが、これはアズキナシかな?
他にも、ミズキ、ナナカマドの白い花やつぼみがありました。

IMG_9166.jpg

これはチゴユリ。
とっても、小さい花です。

こっちも小さいマイヅルソウ。

IMG_9170.jpg

白い花だけをアップしたけど、ピンクに黄色に、いろんな色の花が咲いてますよ。
でも、どれも、よくよく見ないと目に入らないくらい、、。
足元をじっくり見ながら山歩きを楽しんでくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月12日(木)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛鳥週間写真展

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)