topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ つながるご縁。

つながるご縁。

明日8日に、地元の山屋さんと一緒に、散策へ出かけます。
鍵掛峠近くの健康の森から入ります。
目的は「サンカヨウ」を見に行くことです。

山を散策できる服装で参加しましょう。
お弁当、おやつ、飲み物を忘れずに!

で、サンカヨウってなに??

P5010043.jpg

この花です。
今の時期に見られるかわいらしい花ですよー!!

では改めて、

8日(日) 9:30までに寿庵に集合です。


ということで、興味ある方はぜひとも散策に行きましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW明けの週末です。
さすがに、お客さんの動きも少なく、今夜は2組のお客様です。
1人で来てくれたSくんは、何度も寿庵を使ってくれている常連さん、
そして、初寿庵は学生時代の仲間と3人で大山登山のために来てくれたKさんたち。

2組とも20代の若者たちです。
私はその年の頃に何してたんかなぁ、、、などとついつい思い返してしまいますね。

Sくんは、
とっとりずむ」というタイトルで鳥取のあれこれを紹介するサイトの編集長です。
このサイトを見れば、色んな情報が収集できちゃいます。
かなりの数の読者がいるようですね、、うーん、私のブログと桁が違うわ!

で、これが不思議なご縁。
若者3人組のKさんたちは、このサイトを見て、鳥取の情報をGETしたらしいのです!
おぉー!なんという偶然。
話をしたから繋がったご縁、、すごいですね。

知らない誰かの役に立ってる、、
誰かが見てくれてる、そう思うだけでなんだか頑張れますね!


私の場合、、
寿庵を立ち上げた時は、仲間がたくさん入れ替わり立ち替わりやってきてくれました。
友達が泊まってくれたり、友達の友達が泊まりにきてくれたり、
何かしら私のことを知っている仲間がご祝儀だと言って、泊りに来てくれていました。
本当に、仲間が応援してくれてるな、、て思って感謝しました。
でも、ずっと友達が来てくれるわけじゃないし、いつまでもそれに頼ってられない、、。

で、やっぱり初めて寿庵のHPの予約ページから予約が入った時が、
一番興奮したし、嬉しかったですね、、私は、本当に宿を始めたんだなぁ、、、と感慨深いものがありました。

とまぁ、、そんな話をしていて、Sくんにも、自分の立ち上げたサイトを友達が見てくれるのは当たり前で、
知らない人がそのページを見てくれて参考にしてくれたら嬉しいよね、と話していた直後に、
Kさんが、Sくんのサイトの話をしてくれたので、ちょっと興奮しましたね!


うーん、
それにしても、つくづく思うわ、、私みたいな奴が、宿を始めて、お客さんを受け入れている、
友達が遊びに来てくれてるんじゃなく、お客様がきてくれている。
これってすごいことだよね。

私もドキドキだけど、お客さんはもっと不安でしょうね、、。
どんな奴が迎えてくれるんだ?、、と。

そんな不安を払拭するくらいの思いっきりの笑顔で、いつも迎えてあげたいですね!!!


おかげさまで、
寿庵にも徐々にお客さんがついてきてくれているのを実感できるようになってきました。
口コミもかなり増えてきました。
6月で開業3年目に突入するけど、丸3年経った来年に、今までの努力がもう少し数字になって現れて来るのかな?
よーし、楽しみだな!!
まずは、もう少し手を加えたいな、、、どこを、どんな風に改装しようかな、、、
妄想力に磨きをかけて、明日からも頑張るぞー!!!!

IMG_9073.jpg

寿庵の周りでたくさん見られるオダマキです。
これは、園芸種でしょうね、、あの風でも吹き飛ばされなかったなぁ、、
今年は種を採取して花壇に植えてみよう!

IMG_9072.jpg

午前中は山が見えなかったけど、夕方ようやくすっきりと見えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月末までのご予約を受け付けています

*ちょっと要領の悪いオーナーのために、空室カレンダーの管理が追いつかない場合があります。
電話で確認したら空きがあることも!!!直接お聞きください!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月1日(日)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛鳥週間写真展

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)