topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 大山大荒れです!!!!

大山大荒れです!!!!

お部屋空きがあります。
5、6、7日はガラガラです〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか今年は風に悩まされてます。
春は風が強いんだけど、、毎週?のように吹き荒れてる気がします。
温暖化の異常気象なのか??
なんなんでしょうか、、。

テント泊希望のフランスのチャリンコ旅人が飛び込みでやってきました。

「風がきつくて、外は無理です!」

中も無理、、と言いたいくらい、風が吹き込み、
掃除してもしても、砂やら葉っぱやらが入り込んでひどいことに、、
それよりも、玄関の窓ガラスがわれるんじゃないか?

ゴー!!ヒュー!ビュー!!ガタガタ、、。

と、窓の外がいうたびに、お客さんの視線が窓の外へ、、。
怖いくらいの風です。

GWの最盛期ピークと言ってもいいくらいの3日、4日、、、
せっかくの連休を楽しみに来てくれているお客様に、なんでこんな試練を与えるの?

13120636_1544981802471066_1611315527_o.jpg

昨日は穏やかな山でした。
コブシですね、、まだ山では見れるようですね。

13128800_1544981809137732_1009266042_o.jpg

オオカメノキです。

13106002_1544981782471068_137075565_o.jpg

イワカガミもピンクに白に、、。

13148360_1544981772471069_1173062114_o.jpg

写真はSSさんからいただきました。

それにしても、
寿庵の裏庭(よその土地)のブナの芽吹きが綺麗だったのに、この風で葉先が茶色く変色してます。
かわいそう、、なんで、こんなに試練を与えるの??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW期間中バスで大山寺へ来るお客様へ!

るーぷバスがお得です!!



米子駅から大山寺バス停までの片道が720円ですが、2日券を買うと大山エリア乗り放題で1300円ですよ。
大山寺エリアに一泊をお考えであれば、絶対勧める2日券です。
しかもうまく利用したら、各施設での割引きや、観光まで出来ちゃう!!
詳しくは、こちらをクリック!
例えば2泊3日であれば、今度は鳥取藩のりあいばす乗放題手形1800円がお勧めです。
こっちであれば、鳥取県のかなり広範囲利用できる上に、大山周遊のるーぷバスも使えます。
同じく特典付きのお得な券です!しかも、切符の形がかわいい!!記念になります!
詳しくは、こちらをクリック!

のりこなしが案外と難しい!旅のプランを立てますよ。ご相談ください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月末までのご予約を受け付けています

*ちょっと要領の悪いオーナーのために、空室カレンダーの管理が追いつかない場合があります。
電話で確認したら空きがあることも!!!直接お聞きください!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月1日(日)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛鳥週間写真展

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)