topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ GWは多くの人で賑わっています。

GWは多くの人で賑わっています。

GW期間中の予約状況について
天気予報で左右されやすい寿庵ですが、キャンセルや、日程変更に関する問い合わせが相次いでおります。
今現在、再び状況が変わり、空きがぽつぽつ出始めました。
ってなわけで、、まだご予約できますよーん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、夏山登山道が大混雑だったようです。
バスで駅まで帰る予定の学生さんが、時間近くなっても、なかなか山から帰ってこない。
バスの発車、ギリギリ20分前に帰ってきたのだけど、、

「混雑してて、、」

そうです!
皆さんも要注意です!!

この時期は、コースタイム通りには行かないことも!
時間に余裕を持ちましょうね!

そして、るーぷバスもたくさんの人が乗っていて、

「バス停で行列ができてます!」

るーぷバスも時刻表通りに運行しない可能性が!
昨年、バスが遅れて、電車を乗り過ごした方が、、、(私のアドバイスミス!!すみませんでした〜!)

いつもは、静かな大山寺エリア。
いつもは、誰も乗ってないバス、、。

でも、GWです!!

時間に余裕を持って行動しましょう!!!

……………………………

28日から始まったGW、、(お客が続いてるので、私的には28日から8日までがGWな感じです)
28、29、そして30日の夕方、、、
今日のお客様はチェックインが全て済みました。
まずは、ほっと一息です。

今日の午前中の清掃にずいぶん手間取り、一段落したのが午後2:00、、
その午後2:00を待たずして、お客様のチェックイン!!
長旅でお疲れのお客様へ、早くお部屋をご案内したい、、その一心で、頑張っておりますが、、
なかなか終わらん〜!!

差し入れの甘いものを、一区切り毎に食べるので、お茶の時間がやたらと多い、、。
こりゃ太るわ、、。

さて、お客様はそれぞれとマイペースに楽しんでいらっしゃいます。

その間に、ササっとご飯をかきこみ、ブログも書き込む、、。
(で、そのあと、お客さんと話し込んで、気がつけば書き始めから約4時間経過、、、)

いい出会いがたくさんありました。
いつもお客さんに励ましてもらってるし、楽しませてもらってる、、。

1、2日から8日まで、、。
馴染みのお客様に、始めての方、、、みんなが楽しんでいただけるように、、
たとえ、天気が悪くっても、大山の印象が良くなるように、、精一杯がんばりまーす!

IMGP6420.jpg

昨日の夕景はきれいだったなぁ、、、(尾道のKさんより)
今日もきれいだったな、、
明日もきれいに違いないな、、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW期間中バスで大山寺へ来るお客様へ!

るーぷバスがお得です!!



米子駅から大山寺バス停までの片道が720円ですが、2日券を買うと大山エリア乗り放題で1300円ですよ。
大山寺エリアに一泊をお考えであれば、絶対勧める2日券です。
しかもうまく利用したら、各施設での割引きや、観光まで出来ちゃう!!
詳しくは、こちらをクリック!
例えば2泊3日であれば、今度は鳥取藩のりあいばす乗放題手形1800円がお勧めです。
こっちであれば、鳥取県のかなり広範囲利用できる上に、大山周遊のるーぷバスも使えます。
同じく特典付きのお得な券です!しかも、切符の形がかわいい!!記念になります!
詳しくは、こちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月末までのご予約を受け付けています

*ちょっと要領の悪いオーナーのために、空室カレンダーの管理が追いつかない場合があります。
電話で確認したら空きがあることも!!!直接お聞きください!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月25日(水)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛鳥週間写真展

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)