topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお楽しみ ≫ 大山から行ける観光地。

大山から行ける観光地。

GW期間中の予約状況について
天気予報で左右されやすい寿庵ですが、キャンセルや、日程変更に関する問い合わせが相次いでおります。
今現在、再び状況が変わり、4月30日のみが満室で、他の日は空きがぽつぽつ出始めました。
ってなわけで、、まだご予約できますよーん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の時の思い出といえば、

大根島」です。

大山寺のバス停からもこの島がよく見えるのだけど、、
中海に浮かぶ、小さい島、ここは島根県の大根島です。

別に大根を作ってるわけじゃなく、(高麗)人参を作ってます。
なんで、人参島じゃないのかな?

でも、人参以上に有名なのが、牡丹です。

特にGW期間中は牡丹が見頃です。
そう、子供の頃に、必ずと言っていいほど、家族で大根島へ。
牡丹を土産に持って帰るのが定番でした。

久しく行ってないけど、、、今でももちろんGWといえば、大根島です!

大根島でこの頃(もうブームは終わった?)有名なのは、「ベタ踏み坂」です。
テレビを見ない私は、CMを見てないので、ベタ踏み坂と言われても、ピンと来ないのですが、、。

なんだか、ちょっと有名みたいですね。

大根島、ベタ踏み坂、ここまで来たら境港は近いところ。
大山から見えるエリアを、ぐるりと観光してはいかがですか?

境港から大山はおおよそ1時間です。
でも、連休中。
車が混むと思われます。
その辺り、想定して行動しましょうね〜!
チェックインが遅れる場合にはかならず、一報くださいね!!

今日はお天気がいい予定だったけど、、なかなかガスが晴れずに山が見えず。
しかも、寒い!
山頂へ行ったお客さんが

「みぞれが降った〜!」

と言ってたくらい。
そりゃ寒いわ。

IMG_9053.jpg

午後ようやく青空が!!

IMG_9060.jpg

おぉー!やっぱり白い!!

IMG_9057.jpg

なんとも綺麗な大山北壁!
新緑と、うっすら白い肌が本当に美しいですね、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW期間中バスで大山寺へ来るお客様へ!

るーぷバスがお得です!!



米子駅から大山寺バス停までの片道が720円ですが、2日券を買うと大山エリア乗り放題で1300円ですよ。
大山寺エリアに一泊をお考えであれば、絶対勧める2日券です。
しかもうまく利用したら、各施設での割引きや、観光まで出来ちゃう!!
詳しくは、こちらをクリック!
例えば2泊3日であれば、今度は鳥取藩のりあいばす乗放題手形1800円がお勧めです。
こっちであれば、鳥取県のかなり広範囲利用できる上に、大山周遊のるーぷバスも使えます。
同じく特典付きのお得な券です!しかも、切符の形がかわいい!!記念になります!
詳しくは、こちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月末までのご予約を受け付けています

*ちょっと要領の悪いオーナーのために、空室カレンダーの管理が追いつかない場合があります。
電話で確認したら空きがあることも!!!直接お聞きください!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月25日(水)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛鳥週間写真展

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)