topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ GW前の静けさ、、。

GW前の静けさ、、。

GW期間中の予約状況について
天気予報で左右されやすい寿庵ですが、キャンセルや、日程変更に関する問い合わせが相次いでおります。
今現在、再び状況が変わり、4月30日のみが満室で、他の日は空きがぽつぽつ出始めました。
ってなわけで、、まだご予約できますよーん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW前の静けさです。
今日は、朝から雨で、一日中シトシト降ってるし、ガスガスでなんもみえない、、。
でも、とっても静かな一日でした。

期間中、決して満室続きではないけど、
今日から来月の8日まで連続でお客様がある、、と思うと、気合が入ります。

頑張らねば、、
なんか意識すると、具合が悪くなる気がする、、風邪なんか引かないように、と思えば思うほど、
なんだか、喉が痛い気がする、、
気合気合!!

で、、一番気になることが、、ワタクシ風呂に入れるのだろうか?

忙しいと風呂に入れないこともしばしば、、だって、その時間、誰かと変わってもらうことが出来ないもんな。
で、日をまたぐ(0:00まわる)と入る気力もなくなる、、。
ま、山小屋時代に風呂に入れなくっても、たいした気にもならなかったし、、
さて、頑張るぞー!
おー!

IMG_9051.jpg

たまにはこんな日もいいけど、、。

IMG_9052.jpg

毎日これだと憂鬱になる。
じめっとして、しかも底冷えする。

大山、、結構寒い(らしい)です。
ずっといるから、そこまで寒いって思わないけど、、
町から来る仲間が、

「大山寒いわ!」

と第一声。

寒いらしいので、一枚余分に羽織るものはあった方が良さそうですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW期間中バスで大山寺へ来るお客様へ!

るーぷバスがお得です!!



米子駅から大山寺バス停までの片道が720円ですが、2日券を買うと大山エリア乗り放題で1300円ですよ。
大山寺エリアに一泊をお考えであれば、絶対勧める2日券です。
しかもうまく利用したら、各施設での割引きや、観光まで出来ちゃう!!
詳しくは、こちらをクリック!
例えば2泊3日であれば、今度は鳥取藩のりあいばす乗放題手形1800円がお勧めです。
こっちであれば、鳥取県のかなり広範囲利用できる上に、大山周遊のるーぷバスも使えます。
同じく特典付きのお得な券です!しかも、切符の形がかわいい!!記念になります!
詳しくは、こちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月末までのご予約を受け付けています

*ちょっと要領の悪いオーナーのために、空室カレンダーの管理が追いつかない場合があります。
電話で確認したら空きがあることも!!!直接お聞きください!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月25日(水)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛鳥週間写真展

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)