topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお楽しみ ≫ ガンバリウス飲み放題は明日が最終日!!

ガンバリウス飲み放題は明日が最終日!!


GW期間中バスで大山寺へ来るお客様へ!

るーぷバスがお得です!!



米子駅から大山寺バス停までの片道が720円ですが、2日券を買うと大山エリア乗り放題で1300円ですよ。
大山寺エリアに一泊をお考えであれば、絶対勧める2日券です。
しかもうまく利用したら、各施設での割引きや、観光まで出来ちゃう!!
詳しくは、こちらをクリック!
例えば2泊3日であれば、今度は鳥取藩のりあいばす乗放題手形1800円がお勧めです。
こっちであれば、鳥取県のかなり広範囲利用できる上に、大山周遊のるーぷバスも使えます。
同じく特典付きのお得な券です!しかも、切符の形がかわいい!!記念になります!
詳しくは、こちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は春霞、山がぼんやりしていました。
雨が降り出し、少し景色がはっきり見えたような気がします。

土曜日、、いつもであればもう少し人通りがあるのだけど、
GW前の週末、きっと、次の連休に向けて、どこも行かずにおとなしくしている人が多いのかもしれませんね。

昼過ぎ、近くのGビールレストランガンバリウスへ食事(飲み!)にきていたMちゃん家族が登場。

「今日は飲み放題プランが半額(ドリンクのみ半額)だったよ!」

おー!なんと衝撃的な安さ!!!

明日で終わりの春の地ビール祭り
7種の地ビール飲み放題が、驚愕の1000円なのに、本日4月23日は地ビールの日と言うことで、なんと半額!
つまり、500円で飲み放題だったらしいです!!
うかつにも情報をのがしてしまった!!
来年はしっかりアピール!
あ、、、
でも、来年が土曜日とは限らないわ、、(涙)
それにしても太っ腹なガンバリウスだわ、、。
認知度も上がった割には、やっぱり がんばりハウスと言われることも、、。
こっちの方が言いやすいー!




さて、次は秋(10月末)の飲み放題までしばしのご辛抱を!
もちろん、それまでは、通常金額に戻りますが、
2杯飲めば十分だわ、、という方であれば、飲み放題はあんまり気にしなくってもいいかも!

私はビールが全く飲めません。
味が苦手です。
ガンバリウスへいっても、ドライバーばかり、ソフトドリンクってあんまりガバガバ飲めないし、、。
とりあえず、食べることに専念!

もう苦手!、、とインプットされてるので、飲んで見ようとも思わないけど、でも、

「地ビールは飲みやすいものもあるよ!試したら?」

と勧められるけど、、
えーと、運転手なんですけどー!飲んじゃダメなんですー!

ヨーロッパを旅すると、水よりも酒が安かったりする。
ワインを飲む仲間の横で高い水を買って飲む私、、。
チェコなんて、ビールは昼間っから飲んでる、、水代わりらしい。

そういや、ガンバリウスの名前は、ビールを発明したガンブリヌスからきてるもの。
チェコの友達に、私がガンバリウスと言ったらチェコで有名なビールの名前だ!と教えてくれました。

20歳の頃、

「下山後のビールはうまい!」

と、山の会の仲間によく言われたわ。
そのうち旨くなるかな?と思ってたけど、そんなことなかった、、残念!

「山小屋の生はうまいね!」

と、小屋について早々にビールを頼む仲間。
2000m以上の場所で、絶景を眺めてのビールはきっと、旨いんでしょうね!

私はカルピスがお気に入り。
ホットでもアイスでも、、山の上で飲むとなんだか、旨いんですわ!

山頂からはご来光が見えてご満悦のOさん、



生ビールはないけど、昨夜は缶ビールで満月を楽しまれたかな?

同じ頃、違う角度から見ていた I さん。



寿庵からは、ちょうど宿の前にある寂静山の向こうから登るので、
太陽が見えるのは、ずいぶん時間が経ってからですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月末までのご予約を受け付けています

*ちょっと要領の悪いオーナーのために、空室カレンダーの管理が追いつかない場合があります。
電話で確認したら空きがあることも!!!直接お聞きください!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月20日(水)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛鳥週間写真展

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)