topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお楽しみ ≫ 乗り放題バスがお得です!!

乗り放題バスがお得です!!


GW期間中バスで大山寺へ来るお客様へ!

るーぷバスがお得です!!



米子駅から大山寺バス停までの片道が720円ですが、2日券を買うと大山エリア乗り放題で1300円ですよ。
大山寺エリアに一泊をお考えであれば、絶対勧める2日券です。
しかもうまく利用したら、各施設での割引きや、観光まで出来ちゃう!!
詳しくは、こちらをクリック!
例えば2泊3日であれば、今度は鳥取藩のりあいばす乗放題手形1800円がお勧めです。
こっちであれば、鳥取県のかなり広範囲利用できる上に、大山周遊のるーぷバスも使えます。
同じく特典付きのお得な券です!しかも、切符の形がかわいい!!記念になります!
詳しくは、こちらをクリック!

…………………………………………………………………

お得なバスなんだけど、、結構乗りこなすのにはテクニックが、、。
どの施設でどれだけ時間を使うか、、どの区間を、歩きとバスと組み合わせるか、、
で、時間を有効に使えるのです、が、
位置関係が把握出来てないと結構難しい!
毎年、るーぷバスの時期にはお客さんの相談にのり、乗りこなし術?を伝授しております!!
いくらでも聞いてくださいね!
旅の計画をするのは大好きなんです!!

あー!なんか、ウダウダ続きのわたしです。
プライベートも楽しみつつ、日々、ボケーっと過ごしております。
まぁ、、結論から言うと、お客さんがないので暇なんです。
でも、そろそろGWじゃないか!!!

早く、テンションを上げて、その気になって、
各お客様の要望を把握し、おもてなしできるように備えなければ!
備品も購入したり、売品も用意したり、、、、
あー!やることたくさんあるじゃんか!!
やばいやばい!

昨日のお客様は、静岡から山旅途中のDさん。
山歴は2年、定年してから始めた趣味のようですが、かなりのペースであちこちを登っていらっしゃいました。

寿庵では、そういった、山旅途中、、というお客さんも増えてきました。
大山好きな大山愛好者から、旅と山とを楽しむ山旅愛好者、山は登らないけど、旅をする旅人、
そして忘れちゃならないライダー、時にはチャリダー。

冬はガラリと変わって、ゲレンデスキーヤー、ボーダー、山スキー、冬山登山、アイスクライミング、、。

寿庵のお客様は、そういう感じですね。
あ、、、移住定住に興味のあるお客様もあります。

さて、
今日は金曜日、、
いつもの立ち寄りの山屋さんたちもお帰りになり、静かな夕方、、。
外を見ると、太陽が傾き、長い影が出来ています。
今は、寿庵からは山がガスに覆われ見えないのですが、麓からは山頂付近だけポッコリと見えているようですね。
つまりは、
寿庵のある大山寺エリア付近に雲があり、山頂からは、多少夕日に色づいた雲海が広がってるんでしょうね。


なんで山へ登るの?

歩いて行かなきゃ見れない風景があるからなぁ、、。
写真で見るよりテレビで見るより、やっぱり生で見る景色はなんとも言えない素晴らしい感動がありますね。

ほんと、なんで山へ登るんでしょうね、、。

でも、まぁ、、それは、きっと、人それぞれで、答えは違うんでしょうね、、。



今日はとってもいいお天気だったようです(Oさんより)
明け方は雲海にご来光、日中はよく晴れてスッキリと山が見えていましたl
そして、今もきっと雲海、、今日はこと座流星群も見れるらしく、山の上では星も楽しめそう!
あ、、でも、満月に限りなく近いので、月が登るまでが勝負ですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月末までのご予約を受け付けています

*ちょっと要領の悪いオーナーのために、空室カレンダーの管理が追いつかない場合があります。
電話で確認したら空きがあることも!!!直接お聞きください!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月20日(水)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛鳥週間写真展

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)