topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 賑わいの週末。

賑わいの週末。

お休みをいただきます。

急なことですが、19日(火)〜20日(水)夕方まで留守します。
19日は宿泊を受けることができませんので、何卒、よろしくお願いします。

…………………………………………………………

大山春の一斉清掃のご案内

4月17日(日) 9:00〜 雨天決行
*寿庵に集合の場合は8:50までに来てくださいね〜!

ただいま、大山大荒れです!雨が降る可能性もありますので、
参加をキャンセルされてもいいですよー。判断は任せますね!
でも、お茶会はするので、気が向いたらいらっしゃってくださいね!

愛鳥週間写真展…………………………………………

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

6月末までのご予約を受け付けています

GWは、まだまだ空室がありますよー!
キャンセルになったり、また予約が入ったり。
予約カレンダーが日々変化してます。
GW期間中の予約は早めに、お願い致します。


*空室カレンダーの管理が追いつかない場合も、電話で確認したら空きがあることも!!!

6月4日(土)の山開祭ですが、一気にご予約が入り出してます。GWより早かった。
昨年は松明のサービスをしましたが、大好評でした!今年も同じようにサービス予定ですよ。
一本500円ですから、お得な宿泊になりますよー!
寿庵大奮発です!だって、山開きは開業記念日ですー!
そして、今年の6月で3年目に突入!我慢の3年目、、あと1年は(経営的に)辛抱です。あと1年なのかな?
今の様子じゃ、5年は辛抱かも!!ガンバルゾー!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいお天気の大山で、山も綺麗に見えていたのですが、夕方から徐々に風が強くなり。
今、23:00ひどい風です。大風です。小石が飛んで来て、カチカチとガラスが音がします。
割れたら怖いわぁ、、。

今も盛り上がり中の寿庵。
鍋を楽しむ地元の山屋さんに、オシャレ山飯(バケットに、アヒージョに、ベビーリーフのサラダ!キャンプのつもりでいらっしゃったけど、悪天候の予報で急遽寿庵へ)のOさんたち。



今日は誕生日のお客さんもあって、みんなでハッピーバースデーもしたりと、
外は大荒れ、大風ではありますが、中は賑わっている寿庵です。

さて、昨日の山を堪能の女子3人から写真をもらいました。



山頂でイップク!
いいですねぇ、、これは私もやりたいなぁ、、。

のんびり楽しむ山旅です。
もちろん山頂ではなくっても、元谷まででもいいですね、、。
やってみたいなぁ、、という人がいたら相談くださいね!
サポートしますよ!

今日の泊りのお客さんとの話の中で、寿庵ワンゲル部の話になりました。
開業時につぶやいたことがありますが、ワンゲルを作りたい、、と。
ちょっと、思ったことを少しづつ形にしていきたい、、
近いうちにワンゲル発足するかもしれません!

そして、もっと簡単なことから、、



大山の絵はがきを仕入れました。
まずは、お手紙プロジェクト、お茶を飲みながら、大切な仲間にハガキを書きませんか?
切手も置いてます。
一筆書いて、大山寺の風景印を押してもらって、
ポストへ投函しませんか?
郵便局が休みのときには、私が責任を持って風景印を押してもらって投函します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月15日(金)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)