topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ 好きな仕事。

好きな仕事。

旅館で働くといろいろな仕事があるけど、、
特に好きな仕事はなんだろうなぁ、、、、。

もちろん、配膳、接客も好き、、、
山の時期に、お客さんと山の話をするのは大好き。
スキーの時期は、常連さんには必ず声をかける、、
私はスキーが出来ないので、スキーの話で盛り上がれないのは残念、、、、。

でも、お風呂掃除が上位に入るのは間違いない。
約2時間、、もくもくと一人で磨き上げる、、、、。
時には天井に張り付いて(?)、カビを退治することも。

0012.jpg


開業予定のゲストハウスからは温泉が近い。
今年11月にオープンしたばかりの火の神岳温泉 豪円湯院にできればご案内したいな、、。
京都のゲストハウスでは銭湯を利用するのが一般的のよう、、、
同じように、私のゲストハウスでも、温泉を利用してもらおうかなぁ、、、。
もちろん、建物内にシャワールームは設けるつもりです。


ただ問題が一つ、、、
こんな大雪の日、、、温泉にラッセルして行く羽目になるのかなぁ、、、。

0011.jpg
仕事が終わって、お風呂に浸かる、、、疲れた身体もリフレッシュ。

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)