FC2ブログ
topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      
≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

今夜から開催!花回廊のイルミネーション。

先日の火曜日。
午後から会議があり、ゲレンデのスキーセンターへ行きました。
近いけど、ゲレンデ方面に足を運ぶことがなく、本当に久しぶり。
この日は午前中は曇りで、山も見えなかったのですが、午後から素晴らしい青空に、、。
白いゲレンデに、白い山、そして、青い空の美しい日となりました。
(この日以降、気温が上昇し雨になったので、雪は溶けているだろうなぁ~)

DSCN3525.jpg

こんな日に会議かい!と思ったけど、
大事な会議でした。
来年の1300年祭についての話など、あれこれとこれからの大山にかかわる重要な議題を議論いたしました。
また、来年のことについては改めてご報告しますね。
(とかいって、忘れそう、、、)

たくさんの議題があったために、3時間以上も会議が続きました。
この日は、とっとり花回廊の内覧会があり、ちょっとそわそわ、、。
早く終わらないかなぁ~と思ってたのは私だけではないはず、、。

ってなわけで、会議が終わってすぐに、花回廊へと向かいました。

イベント開催日の数日前には、観光業関係へ向けての無料招待の日があります。
昨年はタイからのお客様が宿泊だったので、一緒に、イルミネーションを見にお出かけ、、。
今回は残念ながらお客さんがいなかったので、山仲間を誘っての内覧会見学となりました。

やっぱり、人工的とはいえ、美しいですね。

DSCN3530.jpg

ちょうどクリスマス前の時期からの点灯なので、なんだか一足早いクリスマス気分。
Yさん(♀)と一緒だったので、お互い、
ロマンティックじゃないなぁ~などと言いながらも楽しくサクサクっと園内を散策です。

DSCN3532.jpg

これだけの電球をつける作業も大変だなぁ~。
と、スタッフの苦労を考えながら、あちこちと歩き回ります。

DSCN3535.jpg

印象としては昨年の方が華やかだった?
気がしたのですが、電球の数自体は最大級とのこと。
サクサクっと回りすぎて、あんまりじっくり見なかったからなのかな、、。
でも、もちろん、十分に楽しめる内容となっております。

DSCN3538.jpg

この季節、花が少なくなるということで、イルミネーションを開催してるのですが、
まだまだきっと紅葉が美しいはずなので、明るいうちから入園するのもいいでしょうね~。
(暗い時間帯に入園したので、紅葉具合が全く分からなかった、、)

DSCN3541.jpg

週末や祝日には花火も打ち上げます。
以前、花火を見るためにお客さんと、打ちあがるぎりぎりに行ったのですが、大渋滞に巻き込まれ、
花火に間に合わず、、。
まさか、あんなに混むとは、。
ですから、花火をしっかりみたいのであれば、明るいうちの入園をお勧めいたします!!!

DSCN3542.jpg

写真では伝わりませんが、広大な敷地のあちこちに仕掛けがたくさん!

DSCN3546.jpg

寒い季節の野外でのイベントです。
しっかりと防寒対策をしてくださいね!!!!

DSCN3558.jpg

あと、、
わたくし、自称他称の方向音痴(自分では迷ったという気はしていない)、
暗くなると輪をかけて、方角がわからなくなる、、。
ということで、花回廊周辺でグルグルとさまよっておりました。
看板も出てるんですけど、暗いもんで見落とす、、。
みなさん、しっかりと確認して、とっとり花回廊に向かいましょうね~!!!

では、今夜から開催ですよ~。
ぜひとも、大山からのお帰りの際には、とっとり花回廊へどうぞ!!

詳しいことは花回廊のHPへ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すでに、3月までの問い合わせも受けてますが、とりあえずカレンダーの反映がまだ12月いっぱいです!
すみません、作業が鈍くって(マイペースすぎる)、、。
今現在年末まで(12月いっぱい)の予約を受け付けています。

ご予約はこちらをクリック!!
*12月4日~15日のお休み期間中(宿の衣替え、大掃除、工事などさせていただきます)
にグループでの忘年会利用がありましたらご相談に応じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
イベント・観光 | Comments(-) | Trackbacks(-)