topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
      
≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

雨の大山、晴れの大山。

先日の日曜日です。
雨の大山でした。

IMG_0227_20171017201224956.jpg

そして、秋の一斉清掃がありました。
雨の中、風の強い中ではありましたが、多くの人が大山のために集まってくださいました。
ありがとうございました!

普段からでもゴミ拾いをみなさんがしてるので、あんまりゴミがありませんでしたね。
なので、ゴミを探しながらうろうろ歩くという感じですね。

でも、駐車場では、、

IMG_0228_201710172012267c3.jpg

う~ん、たばこが、。
マナー違反ですよ!!

で、同じ日に、寿庵の登山学校もありました。
今回はなぜか写真を入手できず!
誰かくれ~!
(もらったら掲載します)

残念ながら雨の山行。
お天気が良ければ、川床から船上山までの縦走だったのですが、、
雨の岩稜帯は危険がありますので、ガイドさんの判断で中止になりました。
皆さんの反応が気になったのですが、
雨の山歩きを皆さん楽しんでくださったようですね。
雨は雨なりに得るものがありますね。
ガイドさんの計らいで、元谷小屋では鍋を楽しんだようです。

山を長く続けようと思えば、雨の中の山行も経験します。
その時に、今回の冷たい雨の山行のことが役に立つはずですね!

で、今日は晴れマークがついたので、
ユートピアへ紅葉の様子を見に行ってきました。

PA170031.jpg

朝は日差しがなく、写真に写る景色はなんだかどんより、、。
目で見ると本当にきれいなんだけど、、う~ん、これは見ていただかないとわかりません!
今まさに、いい感じですよ~。
でも、もちろん、これからもっと良くなるはずです!
まだ、緑の色も多いので、あと一週間後くらいがいいんじゃないかな~??

で、今回久しぶりに、三鈷峰へ行ってみました。
地震後、なんとなく足が向かなかったのですが、今日は様子見がてら登頂決行!

DSCN2934.jpg

足場の悪いところもあるけど、じっくり慎重にあるけば大丈夫そうですね、、。
もちろん、経験のない方は、なれない岩場歩きになりますので、本当に気を付けてくださいね!
(経験の浅い方には勧めません!)

DSCN2938.jpg

青空!でた~!!!

この風景、なんだか3000M級の山の上のようですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベント情報こちらをクリック!!
12月以降はもう少しお待ちくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵に泊まって、ガイドさんと歩こう!
大山ガイドクラブ登山ガイド情報こちらをクリック。
寿庵のオリジナル企画もいいけど、これもお勧め!!
大山のことならなんでもご存知、大山ガイドクラブの情報ですよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在年末まで(12月いっぱい)の予約を受け付けています。

ご予約はこちらをクリック!!
*12月4日~15日のお休み期間中(宿の衣替え、大掃除、工事などさせていただきます)
にグループでの忘年会利用がありましたらご相談に応じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)