topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

暑中お見舞い申し上げます。

ブログ上で、皆様にご挨拶。

「暑中お見舞い申し上げます!!」

あれ、、今日から8月だし、そろそろ残暑お見舞い申し上げます~だったりして。
だとしたら、、すみません!

さて、
暑い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか???

大山=避暑!?
これは過去の話、今は、
大山も暑いぃ~!!!
ガビ~ン!

もっと、避暑地であれば、バンバン宣伝して、

涼しい大山へいらっしゃぁ~い、、というのだけど、
言えない!

ほんと、暑い日が続いております。

リピーターのTさんが、

「神戸は暑いです、大山は標高も高いし、涼しそうなので、避暑に来ます~」

と言ってくださったけど、

日中は、28℃くらいもあるから、

正直に、
日中は、28℃以上ありますよ~。
と伝える。

しかも寿庵はエアコンないっすよ!
その辺もあるので、
自信をもって、涼しいとは到底言えない!

もともと私はエアコンは使わない方、暑いなら暑い方が好き。
東南アジアあたりの、あのうだるように暑い感じが好きだったりもする、、。

でも、宿商売をしてると、
快適に過ごしてほしいから、百歩譲って、暑いとつい言ってしまいますね。
で、来た時に思ったより涼しかった、、方が、なんかいいじゃないですか、、。

なんて、、

でも、やっぱり町のことを思えば、大山は涼しいのですよね~。

昼過ぎて、夕方くらいになると、24℃くらいまで下がってくる、、。
今、16:00過ぎ、、
心地よい風が館内を吹き抜ける、、

大山は涼しいですね!!!

やっぱ、
大山=避暑
ですね。

今日から8月です。
予報を見てもまだまだ町では30℃超えの日もあります。

身体の調子が悪くなりがちですので、
お互いに、気を付けて、この夏を乗り切りましょうね!!!

今日、山へ行った倉吉のTさんから写真をいただきました。

20614412_108443003157812_1592407242_n.jpg

山頂は心地よい風が吹き、涼しくって気持ちよかったようです。

20561774_108442849824494_426664927_n.jpg

そして、ありがたいことに、
ここ最近、虫の話が出ません。

「全然気になりませんでしたよ、、」

と皆さんに言われます。
どういった加減で出現し、どうなると来ないのか、、
まだまだ虫の生態まではわかりません。
この辺もいずれ調査せねば!

20623968_108442816491164_566576167_n.jpg

お花ももう少し楽しめそうですね!!
みなさん、
大山へぜひ、涼を求めてきてくださいね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Facebookの新しいイベント情報にアップしましたが、
8月11日(祝)は「山の日」です。
そして、お盆期間中は、初大山という方もたくさん県外からいらっしゃいます。
その大山が、ゴミだらけだった、、なんて言われたくないですね。
きれいな大山でいてほしいから、
ゴミ拾い登山を企画しました。
年に2回の一斉清掃もいいけど、毎月でも、毎日でもやるべきですね!
まずは、11日です。
大山好きのみなさんと、一緒にゴミ拾い登山をしませんか???

当日7:00に寿庵前に集合してください。
解散は14:00ごろ、下山時間に解散とします。

各自、登山のできる服装、持ち物を用意してください。
ゴミを拾いやすいように、ヒバサミ、軍手、ゴミを入れるものをご用意ください。

ゴミ拾い登山はガイドツアーではありませんので、ガイドはいません。
サポートは致しませんので、自力で登山ができる方に限ります!!
また、保険は各自で加入ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また新しい情報をゲットしたけど、
なかなか反映ができない!
しばしお待ちを!
夏のイベント情報こちらのブログをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在10月まで(9月いっぱい)の予約を受け付けています。

お盆期間中はすでに満室の日もあります。

9月の連休はまだまだ空いてますよ~。
連休中は山ガールサミットが開催!
今年のゲストも昨年同様 プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんですね!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)