topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      
≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

GW最後の日は、、。

見逃すなかれ!
春のイベント情報こちらへGO!!
ときどき加筆修正しますね~。
ぜひ、チェックして大山エリアのイベントに参加してくださいね~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休最終日。
いいお天気です。

山が一日中よく見えてます。

私のおすすめ散策コース、
大山寺エリアから、環状道路沿いにある遊歩道をあるき、横手道へ入る、、
桝水高原まで行くと、一時間の簡単な散策、その後、桝水原のゲレンデを下る。
る~ぷバスの運行期間中は、ここでバスに乗り込んで大山寺エリアへ再び帰ってこれます。
今回は、
私も新緑の様子が気になったもので、、、お客さんをピックアップついでに桝水高原へ行ってきました。

IMG_0639.jpg

横手道をのんびりと桝水に向けて歩き出す、、。
雨の日は、所々ぬかるむのだけど、今日はスニーカーでもサクサクッと散策!

で、のんび~り歩いて一時間で、桝水スキー場の上部に到着!
いい眺め~。

IMG_0656.jpg

ゲレンデを歩いてくだるもよし、リフトに乗るもよし、、。
お客さんには、ゲレンデを下り切ったところで電話をしてもらうようにお願い、、
で、それまでに部屋掃除や洗濯を終えた私が車で、合流~!!

そして、車で数分の場所へ移動!

IMG_2686.jpg

みるくの里前の、牧草地からの伯耆富士 大山です!
シンガポールから来たHさんも、寿庵から見る北壁とは違う景色に大喜び!

座り込んで一生懸命撮影中。

IMG_2689.jpg

きっとこんな景色を撮ってたのかな??

で、ここまで来たらこれを食わねば!
今年初のソフトクリームです。

IMG_2690.jpg

あれ??
上部が噴火中??
いえ、、すでに食べてしまった、、。

食べ終えたら次はドライブ!

IMG_2693.jpg

緑のトンネルですね。
まだ芽吹きの季節なので、木々の合間から遠くの景色も見通せる、、。
そのうち、緑濃くなり、下草も生えますね。
(Hさん再び撮影中、シンガポールの家族にリアルタイムで写真を送信!)

IMG_2697.jpg

三の沢~!

IMG_2701.jpg

烏ケ山~!

IMG_2704.jpg

鍵掛峠~!
どこもかしこも緑豊かになりましたね!
あっという間に季節は移り変わります。
GW終わってのんびり、、と思ってたけど、次、寿庵の登山学校もあるし、
すでに夏の問い合わせも始まってます。
気合入れて、次々やらねば!!!!

ということで、5月の寿庵のイベント告知です!!

5月13日(土)
サンカヨウが気になる季節になりました。
自然観察指導員の資格を持つ方と一緒に散策して、花を見に行きます!

IMG_0515.jpg
(5月4日・大山滝近くにて撮影:撮影者T氏)

集合場所は 10:30に寿庵です。
雨が降っても開催します。
持ち物は、お弁当、飲み物、行動食、防水の登山靴、または長靴、雨具。
(残雪があるところを歩きます)
宿泊希望者はその旨お伝えください!

詳しいことはメール、電話で問い合わせくださいませ!!
info@daisen-guesthouse-juan.com
0859-52-2867

5月20日(土)・21(日)
寿庵の登山学校の第二回目です。すでに定員いっぱいです!!

その他、5月はイベント盛りだくさん!祭りも盛りだくさん!!
詳しいことはブログトップの春のイベント情報をチェックしてくださいね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、今現在7月まで(6月いっぱい)の予約を受け付けています。

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)