topimage
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      
≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

久々にみたなぁ、、艶やかな姿、、。

昨夜から風が強く、雨脚も強まり、いったいどんだけ荒れるんだ?
という感じだったのですが、
朝には雨が弱まってきて、そのうち風もおさまりました。

そして、幻想的な森の中、、。

CIMG7407.jpg

こんな日も素敵ですね。
今日は、寿庵の開業時から応援してくれてる、植物にもキノコにも花にも詳しいYMさんが、
寿庵に宿泊のお客さんを連れて、健康の森を案内していただきました。

名前を聞いたらしいけど、、もう誰もキノコの名前を覚えてない!!
↓↓ 何??

CIMG7361.jpg
(クヌギタケのようです!)

これは、ホコリタケかな?

CIMG7364.jpg

あ、、この面白い形状、、
ツチグリですね。
食べれるらしいけど、、う~ん、、あんまり食べたくないね、、。

CIMG7417.jpg

うわ!ナメコだ!

CIMG7389.jpg

今年はキノコをあんまり見ない、などと聞くけど、タイミングですね!!
あぁ~、私もこの艶やかなナメコを見たかったわぁ~!
皆さん、ラッキーですね!
スーパーのナメコと違いますよ。
天然のナメコはこんな感じに生えてますよ!

CIMG7365.jpg

登山してたら、目にするキノコですが、どれが食べれて、どれが毒なのか、、
たまには、詳しい人と、一緒に歩くのも楽しいですね!!!

YMさん、そしてOJさん、ありがとうございました!
みなさん、大満足のキノコ観察会でした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)