topimage
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      
≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

ご協力ありがとうございました!

午後からお天気も心配でしたが、午前中は暑いくらいの大山でしたね。
多くの人が一斉清掃に集まってくれました。

PA160172.jpg

めっちゃカラフル~!
チームごとにユニフォームあるんかな?
寿庵からは11名もの方が参加してくれました!
ありがとうございます!

PA160182.jpg

こちら(勝手に命名)チーム寿庵です!
泊りのお客様から、地元の山屋さんまで、、。
わたくしは開会式だけ参加、、あとは、大変申し訳なかったけど、自分ところの宿の一斉清掃に参加中!
前日の満床の入れ替えで、バタバタしてました。
清掃活動の後は、寿庵でのお茶会、、あれこれ山の話が出来てよかったです。
私はまだ自分ちの一斉清掃が終わらず、バタバタしててすみませんでした!
(夕方まで清掃やってました~!)

年に2回の活動ですが、普段の登山の時にも、ゴミ拾いをするように心がけたらいいかも、、。
そうしたらイベント的に清掃活動をやらなくっても、ゴミ0の大山になるだろな、、。

でも、拾ったごみはどうするの??

確かに、、家まで持って帰るのはなぁ、、、。
そんなときは、観光案内所(2階)の1階にある自然公園財団さんへ持って行くことができます。
専用の袋もあるようですので、登山前に一枚もらってあるくのもいいかもしれませんね。

今回参加できなかった人も、いつでも参加できるゴミ拾いですよ!

ただ、、登山道を外れて落ちてるゴミを拾おうとして滑落、、なんてことにならないように!
あくまでも安全第一ですよ!!

ただいまの時間23:30です。
今夜のお客さんは同業者、、ついついあれこれ宿のことで盛り上がり、、こんな時間に、、。
夕方から風が強まり、一時は台風並みの暴風に、、
雨が降りだしたと同時に風は多少弱まりました。

それにしても、SEA TO SUMMITも一斉清掃も穏やかな天気でよかったです。
もし、今夜みたいな風が一日ずれてたら、、
また先日のバーガーフェスタみたいに、テントがぶっとばされてたかもなぁ、、、。
野外イベントも大変ですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)