topimage
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

和傘は本日最終日、。

最終日にようやく和傘見れました。
といっても、寿庵から歩いて1分のポケットパークで、、。

IMG_0154.jpg

さすがに、参道まではいけない、、。
お客さんは、和傘を目当てに本日宿泊。
みなさん、楽しまれたようですね。

こっちは寿庵まえ、、ちょっとしょぼいけど、、。

IMG_0149_20160813210206e5b.jpg

ま、いいんじゃない??
来年はもっとド派手にライトアップか??

それにしても、淀江傘きれいですね、、。
広島からのNさんグループはこの淀江傘の工房が目的だったようです。
傘作りを体験できる伝承館もありますよ。
興味ある人は、ぜひ、和傘伝承館のHPをクリックしてみてくださいね!!

11日から13日の3日間はほぼほぼ満室で入れ替え、、さすがに足がくたくたですわ。
でも、いい感じでお客さんが盛り上がってくれました。
今日も、まだまだ盛り上がり中です。

今日は、シンガポール、中国からのお客様も、、、、
(Nさんが会社で働く仲間を連れてきてくれたようですね)

この時期、お子様連れも多いです。
子供達も、混じって楽しんでますね。
今日の和傘の写真をお客さん同士が見せ合って品評会中?ですね。

さて、ここ数日本気で暑い!
一階は涼しいけど、、客室は、、、う~ん、暑いわ、、(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14日・15日の豪円湯院の営業時間に、ご注意!!

11:00~最終受付19:30,20:00までの利用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星も楽しめちゃいます!!

夏の夜空を彩る「ペルセウス座流星群」が、11日夜から14日にかけて見頃です。

今年は流星数が多めで、月明かりの影響も少ない絶好の条件がそろいます。

お客さんも結構流れ星を見つけたようですね!
うーん、さすがに、のんびり星をみる余裕がない、、。
暇になったら行きたいけど、さすがにもう見れないよな、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)