topimage
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

たまにはおいしい話題でも、、。

夏のイベント情報あれこれを時系列で整理整頓!
ちょっとは見やすくなったかな??

詳しい情報はこちらのブログをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は珍しく、食べ物ネタのブログです!!

おいしいものを食べると人は自然と笑みを浮かべる、、、

うーん、、昨日の私は、笑みどころか満面の笑顔だったはず。

寿庵を開業してから、給料というものが出ない日々、、
ほとんど物欲はないので、欲しいものは何もないけど、
でも、たまには友達とカフェくらい行きたい普通の女の子(いや?もうおばさんか??)

なので、私が私的に使うお金は、ほとんど飲食のため、、。
大山寺エリアにも何軒か私のお気に入りのお店があり、気分転換に時折でかけています。

寿庵にきて、留守中張り紙が玄関にある場合は、ほとんど、歩いていける範囲内で、行動中。
基本的には、手ごろな値段で楽しめる、
田舎家さん(ここには月1か月2で出かけてます。大のお気に入り!)が多いけど、、

昨日は山頂小屋勤務Uさんを誘って、

参道にオープンしたイタリアンレストラン 「ベルカンパネッロ」さんへ行ってきました。

これこれ、、ワタリガニのパスタ!
お客さんから聞かされ続けて、、もう、生唾ごっくんだった私!
ようやく念願かない食べることが!

IMG_9999.jpg

おー、ワンダフル~!
見た目も美しいけど、味も素晴らしい!!
器もかなりアンティークないいものらしい!スエッジ??ウエッジウッド??っておっしゃってたかな??
濃厚なフレッシュトマトのソースとジェノベーゼソースに、ワタリガニの凝縮されたうまみが、あいまって、
まるで、海の玉手箱だぁ~、、、と、彦摩呂風にいいたくなる、、くらいおいしいです!

IMG_0001.jpg

こっちは、イチジクのアイス。
濃厚なイチジクソースがおいしかったぁ、、。

ランチは1500円(ドリンク付き)で、パスタかピザが選べます。
デザート付きなら2000円です。

ごちそうさま~!

シェフのNさんは抜群の腕、それに、トークも抜群!
いつも楽しませてくれます!
ぜひ、大山寺エリアで、贅沢な時間を過ごしてみませんか??

水、木曜日はお休みです。
11:00~17:00まで営業。
17:00以降は完全予約制でディナーコース5000円~のみの対応となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

今はこちらの方が情報が早いですね!
山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!

伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)