topimage
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

寿庵のターゲットは!?

7月末までのご予約を受け付けています

*ちょっと要領の悪いオーナーのために、空室カレンダーの管理が追いつかない場合があります。
電話で確認したら空きがあることも!!!直接お聞きください!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

太陽が出ずに、雨が一日降り続くと、気温がぐっと下がり、寒いですね。
館内でじーっとしてたら、ストーブの前から動けない、、室温15℃くらい、、。
防寒着もあんまり来てないから、、うー寒いわ、、。

午前中は風がなかったのに、いつのころからか、吹きはじめ、午後は再び風の強い大山。
もちろん、

「大山だけだね、、風が強いのは、、、」

と麓から仲間が上がってくるたびにいうから、いつもの通り、山だけなんでしょうね、、。

昨晩、大山寺エリアで働く女子たちの集まりがありました。
ワンコインで夕飯を提供してもらい、今後の大山の動きについて語り合う、、。

第1回目が先月あり、今回2回目。

やっぱ、女子すごい!
パクパク食べながらでも、おしゃべりは止まらない、、。

「女子目線でできることを、ちょっとづつやっていこうね、、」

「やっぱ、女子がお金使うよね、、」

「カフェなんて女子ばっかりだから、やっぱ、女子呼ばないと、、」

各地いろいろ観光地がありますが、確かに女性受けのするところのほうが賑わってる気もします。
場所に限らず、商品でも、、。
中身は全く同じでもパッケージ次第で売れ行きは変わります。
女子好みのかわいいパッケージにしたとたんに売れ出した、、、なんてことに。

私も広告代理店勤務経験有!

どうやったら商品が売れるのか、、そんなような仕事をしておりました。
なので、見た目は大事です。

話を聞きながら、やっぱ女子だよねーって思うけど、実際、寿庵の客層は男子率が高い!
女性オーナーだから山ガール的女子が多いかな、、と開業時に思ってたけど、
実際はそうでもない、、。
熱心に自炊するのは男子で、女子はあんまり自炊しない、、。

女子はせっかく泊りがけででかけるのだから、おいしいものを食べたい、、のかな?
でも、まわりに、おしゃれな飲食店やお店が増えたら、寿庵の客層も変わるのかな?
それとも、やっぱりアウトドア層は男子なのかな?

ま、、何はともあれ、
今来てるお客さんを大事にリピーターさんと口コミ客を増やしていくのが、寿庵のすべきことかもしれないな、、。

かわいいカフェとか、おしゃれなインテリアで、、、、と町中のおしゃれ系なゲストハウスもいいけど、
やっぱり、山の魅力と自然の美しさで攻めていきたい。
私がすべきことは、山の楽しみ方の提案とか、そんなのじゃないかな?
大山があるからの寿庵であることを、やっぱり念頭に置いて、今後もシンはブレないように営業していきますね!

そうそう、あんまりかわいい系の女子受けのする宿になったら、
寿庵に出入りする山屋のおじさま方が居心地が悪くなってしまうわ。

そうそう、私だって、かわいい女子系ではないからなぁ、、、どちらかといえば山女系、、

女子ってより、山女路線で行くかな、、。

IMG_9122.jpg

今日は昨日と同様、山があんまり見えず。
海のほうも今日はちょっとガスが出て、島根半島の山並みのうえあたりが雲の上に出てる感じでしたね、。
写真は昨日。
雨上がりで、ものすごくすっきりとよく見えていました。
遠く出雲大社の裏の山並みもみえてたなぁ、、。

IMG_9126.jpg

中海に浮かぶ大根島へ向かう橋もみえてる。
べた踏み坂ってやつじゃない?

IMG_9129.jpg

隠岐の島もこんな感じで見えていましたー。
明日の天気はどんなだっけ?
雨が降ったし風が吹いてるし、山も海もすっきり見えてくれたらいいな、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月4日(水)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛鳥週間写真展

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)