topimage
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

山のパワーに、森の癒しに、、。

忙しいのが終わり、これがいつもの寿庵、、、当分はお客のいない日が続きますね~。

連休中は夢のようににぎわう宿を経験して、私もとっても嬉しかったですね。
都会のゲストハウスでは、これがいつものことなんでしょうけど、、
でも、、連日365日あの忙しさじゃ身が持たない、、。
という意味でも、ほどよく(稼働率は15%なので、ほどよく、、でもないけど)、
やっているのかもしれませんね。

昨日はブログはお休みしてましたが、久々の山歩きに私もご満悦な一日でした。

数日前から募集をしていたサンカヨウ散策。
山屋のKさんとSSさんの協力のもと、新緑と花探しの山歩きを楽しみました。

前日の清掃も洗濯も気になるところでしたが、ほっぽり出して山歩きへ。
たまにはいいかな、、。

IMG_9076.jpg

連休の疲れも少しはあったけど、でも、山を歩くと疲れるどころかパワーをもらいますね。
お客様が癒された、、というのも納得。
山のパワー、森のパワーはすごいですね!

IMG_9085.jpg

目的のサンカヨウです。
かわいらしい花ですよね、、。
そのうち、実をつけます。
今度はその実を見に来るのもいいかもしれませんね。

IMG_9092.jpg

イワカガミです。
小さいかれんな花ですね。

IMG_9093.jpg

コヨウラクツツジです。
なんちゅうかわいいビジュアル!!

IMG_9096.jpg

こちらもかわいい山ガール!
私もこんなファッションで山を歩こうかな?(相変わらず、普段着のまま出かけます)

IMG_9101.jpg

遠くに槍が峰が、、。
まるで、北アルプスの槍ヶ岳みたい!
どこかに、コヤリもあったりして、、
(アルプス一万尺の歌の中にあるコヤリは槍ヶ岳の岩のこと、山屋なら当然知ってるよね!)

うーん、私も満喫ぅ~!
楽しみすぎちゃいました!

で、
帰ってからは、モンカフェさんで、パンケーキ!

IMG_9121.jpg

うーん、こちらも満喫ぅ~!

満喫しすぎて、満足しすぎて、充足しすぎて、うーん、幸せです。

きっと、大山に来るお客さんも山から森からパワーをもらって、仕事に復帰したのでしょうね、、。
それとも、
休みの余韻に浸りすぎて五月病を発症寸前でしょうか??
そんな時は、大山の緑を思い出してくださいね~!

そして、
大山はいつもここにありますよー。
そして、
気軽に立ち寄れる寿庵があります。
また、いつでも、森に癒されに、、山のパワーをもらいに、、来てくださいね!!
お待ちしておりますー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月末までのご予約を受け付けています

*ちょっと要領の悪いオーナーのために、空室カレンダーの管理が追いつかない場合があります。
電話で確認したら空きがあることも!!!直接お聞きください!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月1日(日)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛鳥週間写真展

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)