topimage
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      
≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

大山の見える風景あれこれ。

お休みをいただきます。

急なことですが、19日(火)〜20日(水)夕方までおやすみします。
4月はいつもおやすみをいただくのですが、今回は、なんだか冬からズルズルときて、
お休みをいただいてませんでした。
よろしくお願いします。

…………………………………………

今日は、あちこちと出かけてたのですが、電話の携帯へ転送を忘れて出ておりました。
一本も電話がかからないので、まぁ、、飛び込みもないか、、と思って暗くなるまでフラフラ。
そしたら、転送してなかった〜!
うわぁ、、すみません!
誰か電話しなかっただろうか??
一日中出かけるなんて滅多に無いけど、こんな時に限って、転送してないなんて、、。

「宿に電話をかけて、誰も出なかったらお客さんは2度とかけてこないよ、、」

と、以前働いていた宿で言われたこと。
なので、できるだけ電話に出ることを、、出れなくっても折り返しかけることを心がけてたんですけど、。。

すみません、、ご用の方、今一度、電話をよろしくお願いします!!

…………………………………………………………



今日も綺麗な山でした。
明け方は見えなかったんだけど、昼前に徐々に雲が消えスッキリと姿を現しました。
(撮影場所 : 伯耆町日野川沿い )



桜、、大山寺エリアにも波がやって来ました。
今朝は雪も降った大山、白い山肌と桜、、、美しい、、。
(大山観光道路沿い 仁王茶屋バス停)



新緑と桜。
麓から新緑の波が日々標高を上げて来ているのがよくわかるなぁ、。
(観光道路沿い)



車を走らせ大山へ戻る途中、森の先に山が見える瞬間が好き〜!
(佐摩線より)



のどかな風景だわ、、。
(佐摩線を海近くへ下ったあたり)



もっとも私が撮影する大山のアングル。
(博労座駐車場より)

それにしても、今日は珍しくいろんな場所から大山を撮影しました、、、
と言うか、、
まずは、岸本方面へ出かける用事があり出かけ、米子の町へ行き、24号線 通称 観光道路で宿の帰ってくる、、、。
で、寿庵の玄関を開けようとしたら鍵がない〜!!!

実は、特殊?な鍵なもんで、鍵がなくってもドアにロックがかかってしまう。
過去数回、家主、鍵を持たずに出かけて締め出しを食らっております。
今回も過去の反省を忘れ、持たずに出かける、、。

で、それを回避するために、寿庵の合鍵を持っている方が2名、大山町にいらっしゃいます。

と言うことで合鍵を借りに、158号線 通称 佐摩線を麓へ下る。

ってなわけで、あっちへこっちへ、電話の転送もせずに一日中留守に、、(反省)
でも、おかげで、いろんな山の風景を見ることができました!(開き直り)

それにしても、春の陽気はどこへ!?
大山、ただいま気温0℃、、また冬に逆戻りですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山春の一斉清掃のご案内

4月17日(日) 9:00〜 雨天決行

毎年恒例の一斉清掃です。
大山寺の大型駐車場周辺のゴミ拾いを行いますよー。

愛鳥週間写真展…………………………………………

「大山の仲間たち」と題して、野鳥、昆虫などの写真展が開催されます。
ちょっと先ですが、4月23日(土)〜5月15日(日)ですよー。

で、春の野鳥観察会や自然観察会が5月にありますよ!
詳しくは、こちらをチェック!!

…………………………………………………………………………………

6月末までのご予約を受け付けています

GWの予約がめまぐるしく変化してます。
キャンセルになったり、また予約が入ったり。予約カレンダーが日々変化してます。
GW期間中の予約は早めに、お願い致します。


6月4日(土)の山開祭ですが、一気にご予約が入り出してます。GWより早かった。
昨年は松明のサービスをしましたが、大好評でした!今年も同じようにサービス予定ですよ。
一本500円ですから、お得な宿泊になりますよー!
寿庵大奮発です!だって、山開きは開業記念日ですー!
そして、今年の6月で3年目に突入!我慢の3年目、、あと1年は(経営的に)辛抱です。あと1年なのかな?
今の様子じゃ、5年は辛抱かも!!ガンバルゾー!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月5日(火)の
登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)