topimage
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

懐かしの!?「木のスキー」

さて、月がかわって、3月ですね。
早いですね。
もう、春の足音もそこまで、、、という季節になりましたね。
まだまだ、春は来て欲しくない寿庵ですが、今年は、春の勢力が冬を上回っているようで、
毎週、春がズケズケとやってきてゲレンデを脅かしていますね。

それにしても、ドンピシャの天気の7日周期に入ってしまった大山。

月、火と気温が下がり雪になり、
水、木と天気がよく快晴になり、
金で気温が上がってきて、
土で風が吹き、日で雨になる、、、、。

ここ3週間くらいそんなような天気が続いています。

明日は予報を見ても良さそうです。
ご来光狙いの人がきっと、早朝から登るんでしょうね、、。
今(21:30)は、星は見えません。
予報ではどんどん良くなり、明日はどっどーんとピーカンに!
気温も低めですから、ゲレンデか山か迷う方もいるのでは????

だったら、ご来光から帰ってきて、ゲレンデへ行ったらいかがでしょうか〜?
どっちも楽しめる大山ですね!!


話題は変りますが、
寿庵のリピーターのお客様に、「木」のスキーを持ってきて滑るMさんがいらっしゃいます。
昨シーズンも木の板でゲレンデを滑っていらっしゃいました。
今年も、木の板を持って登場。

「桝水ゲレンデが終わると聞いたので、行ってきたんです」

と、「木」での初滑りはお隣の桝水だったようですね。

で、今日、その桝水で働く地元の山屋のMくんが寿庵に来たので、聞いてみました。

木で滑ってたお客さん見たでしょ?

「いたよー!みんなが見てましたよ!!」

お客さんもリフトのスタッフもみんなが2度見必至だったことには間違いない!!
時の人になっていたようです。
Gパンで滑った、、と聞いてたから、その出で立ちも注目必至だったでしょうね。

だいせんホワイトリゾートゲレンデでも時の人になるかもしれない!!!
みなさん!ゲレンデで「Mさんを探せ!」ですよ!
ちゅーか、すぐわかる!

そのMさんの「木」に本格的なワックスをかけていただきました。



「木だからワックスがよく染みるわ!」

と、マスターズの大会に出た岡山のDさん。

よかったですね!Mさん!
これで、準備万端です!!
「木」で楽しんでください!!!!
それにしても、止まる時にはどうするんだろう、、?

「かなりこけてましたよ!」

と桝水で目撃のMくん情報。
ワックスかけたから、滑りは抜群に良くなったでしょうから、気をつけて楽しんでくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mさんも気になるゲレンデ情報は、
だいせんホワイトリゾートのHPを随時チェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューをはじめませんか?

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんからのお知らせ。
雪遊び、スノーシュー歩きをしませんか?
桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら
もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクのお知らせ。
詳しくは、大山自然歴史館のHPへ!!!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!

スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月19日(金)の
登山情報!
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。
*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)