topimage
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      
≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

本日、外はポカポカ陽気。

今日からお休みしております!

冬眠期間 12月7日(月)〜12月18日(金)

冬眠といっても、館内であれこれやっております。
ただ、ブログ、Facebookはときおり更新しないことも!!!
何卒、よろしくお願いいたします!
留守することも多々あるので、訪ねて来る人はご注意くださいませ!!!

…………………………………………………………



朝、山へ行くお客さんを送り出した後、あまりにもいいお天気だったので、
私も朝のお散歩へ。
太陽が山の向こうにある雲を照らし、とっても綺麗でした。

Facebookアップ時間(5:30)に、星と月が見えていました。
館内が寒いので、お客さんが起きて来るまでにストーブをつけて玄関あたりを温める。
6:00になっても暗いですね。
日の出時間がこの辺りは7:00。なので、6:30にうっすら明るく、、。
寿庵自体は9:00ごろになりようやく陽がさします。

さっき(21:00)、自治会の集まりがあり出かけてたのですが、星空が綺麗でした。
明日も晴れ?かと思いきや、予報は雨のようですね、、。
こんなに星空が綺麗なのに、、。

今日は出たり入ったり、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、バタバタ、、。
その合間にも人が訪ねてくるし、電話やメールが来るので、それなりに忙しく過ごしてました。
でも、館内でじっとして作業をしようとすると寒い、、、
外は、、

あったかい〜!

ということで、体を温めるために、作業の手を止めて、
外を散策(温めるだけでなく気分転換も!)。
10℃下回ってるんですが、館内がもっと寒いので、外がポカポカに感じますね。



海も見えてますね。



お気に入りの場所、のろし台へ行ってみる。
雪があるのは、ほんとうに、山の上だけだなぁ、、、。

左を見れば、、、



あ"〜〜!!
ゲレンデに雪がないー!!!!

………………………………………………

冬のツアーのお知らせが、大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんより届きました。
今年の冬も素敵な、雪遊び、スノーシュー歩きが体験できますよ!!

桝水高原で週末に開催のスノーシュープランはこちら

もちろん、半日、一日のセレンさんのお任せプランもあります。
詳しくはこちらをチェック!

大山寺エリアで人気の大山自然歴史館主催のスノーシューハイクはまだ詳細が出てないようですね!
情報をゲットしたらまたご案内しますね!



早くこんな白い森の中を散策したいですねー!

そうそう、スノーシューを持ってない人もOKです!
まずはレンタルで試して見てください。
気に入ったら買えばいいですよ!

寿庵に宿泊のお客様は近くのレンタルショップ「大山レンタルサービス」さんで、
1500円でスノーシューのレンタルができます!!
スノーシューレンタルのことは寿庵へご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7809.jpg

2016年1月31日(日)まで。

中四国最大級の140万球の光ですよ!

期間中は毎日花火も200発!
クリスマス期間中は350発、元旦は500発の花火を打ち上げます!!

とっとり花回廊の冬のフラワーイルミネーション

詳しくはこちらをチェック!

週末などは大渋滞します。
早めに園内に入ることをお勧めします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月6日(日)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)